※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

外出時の服装について、生後2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。短肌着を着せずに半袖のツーウェイオールを着せているが、短肌着を着せるべきか悩んでいます。洋服に縫い目が外に出ているので心配しています。

生後2ヶ月になりました!
そこで質問なのでが、外に出る時の服装はみなさんどのようにしてますか?
まだ暑い日が続くので下に短肌着を着せないで、半袖のツーウェイオールを着せてしまっているのですが、やはり下には短肌着を着せてから洋服を着せたほうがいいのでしょうか?
暑いからと思い一枚にしてしまっているのですが、洋服は縫い目などが外になってないのでどうかなと思い…💦
宜しくお願い致します!

コメント

よー

肌着兼用でないのでしたら汗を吸い取る役目としても中には何かしら着た方がいいと思いますよ☺️
暑そうならノースリーブ肌着とか持っていればおすすめです。

• まみ

まみ

やはりそうですよね💦
    ノースリーブ肌着は持っておらさず、半袖ロンパースしか持ってないので、ノースリーブ肌着買いたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月22日
まあや ☻

いつも肌着は着用した上で服を着せてます!

• まみ

まみ

その肌着は短肌着でしょうか?半袖ロンパースになりますでしょうか?

• 9月22日
秋

肌着はいつも着せていますよ(^ー^)

• まみ

まみ

やはり着せないとですよね💦
    暑くても着せたほうがいいんですよね💦
    肌着は短肌着ではないですよね?

• 9月22日
  • 秋

うちはまだ1カ月なので、短肌着です☺️♪

寝返りしたら上下別の服を着せているので、そうしたら普通のタンクトップの下着を着せてました(上の子たち)💓

汗を吸う役目と、ロンパースなどのタグや縫い目から肌を守る役目もあるので☺️

• 9月22日
  • まみ

まみ

1ヶ月じゃまだ外出はしてないですか?外出の時も短肌着の上にロンパースとかですかね?

• 9月22日
  • 秋

上の子がいるので、送り迎えや、スーパーなどは行きます☺️
    そのときも短肌着にロンパースです❗️

ちなみに関東で、寒い!ということはまだないです☺️

• 9月23日
  • まみ

まみ

三人のお子さんがいらっしゃるのですね!ロンパースは半袖ですか?
    そうすると短肌着が見えてしまわないですか?
    質問ばかりですいません💦

わたしも関東住みです!なので、暑い日がまだあって二枚だとどうなのかと思ってしまって💦

• 9月23日
  • 秋

そうなんです💦
    上の子がいると、どうしても連れ出す事が増えてしまいますね💦

ロンパースはまだ半袖です☺️!
    あと、薄手の長袖のロンパースも持っています。この前ちょっと肌寒い日1日ありませんでしたか?その日に着せてみました♪

そうなんですよね😢💦
    半袖ロンパースだと、短肌着の袖が見えちゃいます💦
    なるべくロンパースと同じような色の短肌着を選んで着せています✨

例えば、タンクトップで前開きの下着とかなら、袖が気にならないですかね??☺️

• 9月23日
  • 秋

下着を着た方が涼しいとか暑いとか、色々言われていますよね💦

うちは1年中着せていますが、夏はユニクロのメッシュの下着、おススメです☺️✨

• 9月23日
  • まみ

まみ

そうですよね💦想像しただけで大変そうで💦

寒い日ありました😨その時困りました💦一応長袖のツーウェイオールは持っていたので半袖のロンパースを下に着せてにしたんですが暑かったかなと💦

短肌着見えてしまいますよね😔なのでいつもどうしようと思って一枚にしてしまっていました😓

タンクトップなら目立たず気にせずにできるかなと思いますが、これからも活用できますかね?😅

調べるといろいろ書いてあるので分からなくなってしまって😢

ユニクロのやつは前開きタイプですか?

• 9月23日
  • 秋

寒いかな?と思うと、意外と汗ばんでいたりしますよね💦

うちは上の子たちは寝返りをしたら、上下別の服にしていました(^ー^)
    下着だけはお腹がすぐ出たりするので、ロンパースタイプの下着を着せていました✨
    でも、1歳前には保育園に預けていたのですが、保育園だと下着も上下別が必要なので、うちの場合はロンパースタイプの下着の使用期間は短かったです💦

UNIQLOのメッシュタイプは、前開きロンパースタイプも売っています❤️

でもうちは、上下別が必要だったので… メッシュタイプの普通の下着を愛用していました♪確か上下別タイプは80cmからでした。
    夏も冬もこれでした✨

• 9月23日
  • 秋

今、家にあったのが、このタイプでした!

タンクトップは前開きがなかったのですが💦(あると思っていたのに😢)

タンクトップの方を、今着せてみたら着れました✨
    その上に半袖ロンパース着せましたが、袖見えません(^ー^)

(写真、シワシワですみません(^◇^;))

• 9月23日
  • 秋

載せ忘れました💦

• 9月23日
  • まみ

まみ

なんだかいっぱい教えていただいてしまってすいません💦やはり寝返りをして来たら上下別の方がいいのですね✨今は働いてないのですが、後々働こうと思っているので参考になります!!

UNIQLOにも前開きのもの売っているのですね!見ていたいと思います!

なんと写真まで載せていただいて丁寧にありがとうございます😭やはりタンクトップだと見えないのですね!長袖の下とかにも着れそうですね😄
    今日ちょうど出かける予定があるのでUNIQLOで見て見たいと思います!!

ホントにありがとうございます!

• 9月23日
  • 秋

参考になれば幸いです☺️✨

いえいえ!
    私もまみさんのおかげで、タンクトップを着せれば袖見えない❗️というこに気付きました💦☺️
    これで袖が見えずにお出かけできます💓

ありがとうございます♪

• 9月23日
  • まみ

まみ

本当に参考になりました✨
    ありがとうございます😊

私もタンクトップ見つけて書いたいと思います😆

• 9月24日