※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでの出産経験者へ。病院からの赤ちゃん用品の提供量や自動販売機の取り扱いについて教えてください。

多賀城市にある遠藤マタニティクリニックで出産された方に質問です。
入院準備を始めていますが、赤ちゃん用のオムツ、おしりふきは病院からどれくらい用意してもらえますか?
また、どれくらい買い足しましたか?

あと、自動販売機がある、と聞いたのですが軽食や趣向品(コーヒーや炭酸飲料など)は売ってましたか?

覚えていらっしゃる方、よろしくお願いします!

コメント

えりか

オムツの枚数は覚えてないですが、パンパース新生児用でした!!おしりふきは1個でした!!どっちも足りなくてパパに買ってきてもらいました💨おしりふきは買っておいて入院する時に持っていきました😊オムツは何が合うか分からないので、病院で使ってみて大丈夫そうだったのでパンパース買ってきてもらいました😊
自販機は覚えてるもので、食べるヨーグルト、飲むヨーグルト、カフェオレ、イチゴオレ、水でした~!!!

• しらたま。

しらたま。

ありがとうございます^ ^
    参考にします!!
    ヨーグルトやカフェオレがあるんですね☆
    友達とかが来る時にはコンビニで飲み物とか買ってきてもらっておいた方が良さそうですね(*^^*)

• 9月22日
とぃ

マタニティセットの写真ですー。オムツは退院までに使い切る人が多いので追加が必要だそうです。おしりふきは2つありました。

• しらたま。

しらたま。

写真までありがとうございます(*^^*)
    追加を1セットほど持って行ける様にしておきます!!
    おしりふきは2つあると入院中は持ちそうですが、一応もう1つ持っていこうかと思います!!

• 9月24日
まーママ

私は帝王切開で入院日数が長かったので、病院からもらったオムツでは足らず持って来てもらいました。
普通分娩でしたら間に合うと思います★
自販機に飲み物、ヨーグルト等あったと思います。
私は旦那にとなりのセブンで飲みたいものや食べたいもの買って来てもらいました(^^)

• しらたま。

しらたま。

ありがとうございます。
    入院が長引くと足りなくなるんですね!
    まだどうなるかわからないので、参考にします!

• 9月22日
ふぅさん

6月に出産しました!
パンパのはだいち一袋と
おしりふき2つでした!
自動販売機のオムツ足りなくて買いました😙ちなみにグーンでした!

豆乳牛乳コーヒーいちごオレヨーグルトあった気がします😙

あと、産褥パット?も入ってましたが私は足りなかったです😅