※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
家族・旦那

皆さんに相談です。先日主人の母方のご両親の法事に行き、主人のイトコ…

皆さんに相談です。

先日主人の母方のご両親の法事に行き、主人のイトコから、私たちの娘に子供服を頂きました。
とっても嬉しかったので、直ぐにお礼をしたいなと思ったのですが、一つ考えてしまう問題が…。

私たちの娘にお洋服を下さったのは、主人のイトコ姉妹のうちお姉さんの方からです。イトコの妹からは何も頂きませんでした。

イトコお姉さんには、小学3年生の男の子と、4歳の女の子がおります。「だいたい150cmと、120cmかなぁ」とプレゼントの内容を考えていたのですが、、、
「ちょっと待てよ、、イトコお姉さんの子供にあげるならイトコ妹の3歳の娘にも何かあげないと駄目なのでは???」
イトコ姉妹は家も近く仲が良いです。

皆さんなら、どうされますか?
参考までに皆さんのご意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

お洋服をいただいお礼なのでお姉さんのほうにしかしません👏
ハッキリと、お洋服のお礼ですってことだけはしっかり伝えておけばいいかなと👍👍

• かとん

かとん

コメント頂きましてありがとうございます。理にかなったアドバイス納得しました。
    「お洋服のお礼です」が味噌ですね。
    ありがとうございました😊

• 9月25日
マリコン

もらった服の量や質(ブランド物なのか普段着みたいに着古した感があるのか)にもよりますが私ならお姉さんの子供にあげるのではなく、みんなで食べられる物にします。

果物とか少し良さげなお菓子とか。
イトコ姉妹で食べられる量を買って、服のお礼ははっきりと伝えて「皆さんで食べてください」みたいに言って渡しますかね。

• かとん

かとん

コメントありがとうございます!
    🍬お菓子を分け合って…という提案にマリコンさんの優しい気持ちを感じました😊
    義理母にも相談したのですが、
    「あそこの姉妹は仲悪いのよ!」だそうです…あちゃー🤷‍♀️
    という事で、姉家族にだけプレゼントする事にしました。
    アドバイスありがとうございました。

• 9月25日