※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらみんご
妊娠・出産

新生児の育児の感じや体験談について教えてください。27w4dで妊娠8ヶ月の方です。

先輩ママさんに質問です🐥💕

新生児の育児ってどんな感じですか??
3時間おきの授乳や、オムツ替えなど育児本を読んでもきっと寝不足で大変なんだろうな~というのは分かるけどあまりピンと来ません😭😭😭💦

27w4dもうすぐ妊娠8ヶ月になるのですが
既に小さい怪獣がボコボコお腹の中で暴れてます𓀠

皆様の体験談を教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合、新生児期はよく泣かれて1時間おきの授乳なんてしょっちゅうでした😂
寝不足でイライラした日もあります💦
途中から起床就寝お風呂の時間を固定した結果、少しずつリズムが整ってきましたよ!

大変でしたが、やっぱり我が子は可愛いです☺️
今はゆっくり妊婦ライフを楽しんでください🎵

• ふらみんご

ふらみんご

回答ありがとうございます!
    やっぱり小さいうちから習慣づけ大切なんですね🤨!!勉強になります💕

• 9月22日
ななん

体調も落ち着いて幸せな時期ですね(^-^)
先日産まれたばかりの新生児育児しています!上の子も、先日産まれた子も、だいたい2〜3時間おきに起きて、泣くか「え、え、あ、あ」と声を出して手足をバタつかせて起こしてくれます(笑)
確かに2〜3時間おきの授乳・おむつ替えで寝不足にはなりますし、疲れやすいですが、なれてきますよ(^-^)
そして、子供が寝たら自分も寝落ちしちゃったりするので、まとまった睡眠は取れなくても、ちょこちょこは取れます!!

• ふらみんご

ふらみんご

ちょこちょこ寝れると聞いて安心しました😭😭💕慣れるまで覚悟して頑張ります!回答ありがとうございます🐥

• 9月22日
ここあ

まだ生後11日の子供を育てています!
とりあえず最初は慣れないので泣いたらオムツ替え⇨授乳って感じでやっています😊
体重を増やさないといけないとのことで3〜4時間で赤ちゃんが起きなければ起こして授乳しています💦
それ以外にも抱っこして欲しいだけとかのときも泣いてなかなか眠れません😂

• ふらみんご

ふらみんご

生後11日👶!!生まれたてホヤホヤですね❤️
    慣れるまで大変そうですが、私もはやく育児したいです💕回答ありがとうございます🤩

• 9月22日
h.mama❥

全く泣かない子で、今もです。笑
産声と血液検査のパッチンの1回しか
泣いてるの見た事ないほど
今も全く泣かないです。笑
お腹すいた時や、眠い時は
多少ぐずりますが全くです😂
1ヶ月辺りから
夜も12時間ほど寝るので
思ってた育児とは違いました(笑)

• ふらみんご

ふらみんご

中には泣かない赤ちゃんも中にはいるのですね🙄💕そんな赤ちゃんだったら楽しく子育て出来そうです🎶

きっと我が子は既にお腹の中で大暴れしているので激しい子になりそうな予感です(笑)回答ありがとうございます!

• 9月22日
  • h.mama❥

h.mama❥

楽しみながらやってますよ❥

私のわが子もお腹にいる時
    元気すぎて痛かったです(笑)
    最後の胎動で元気すぎて
    首にへその緒が3周も
    巻きついたほどぐるぐるしてました😂

• 9月22日
猫がさわりたい

新生児はまずは慣れることが大事な期間です。
家事は二の次になりやすいです😅
また、育児本と現実も違うことにも気づきます😅 周りのちからも借りながら乗り越えていくイメージです。

赤ちゃん事態は個性が違うのでよく寝る子、寝ない子とあるのでその子に合わせながらって感じですよ~

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

事態→自体です😅

• 9月22日
  • ふらみんご

ふらみんご

回答ありがとうございます💕
    生まれてみないと分からないですよね🤣楽しみながら頑張って慣れたいとおもいます!どんな子かな~と楽しみになってきました👶

• 9月22日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

楽しむって結構、難しいですよ~
    って、脅してしまいましたね💦

長男のときはふにゃふにゃしている赤ちゃんを抱っこもこわかったです😅
    育児もこんなんで良いのかな?とかもよく思っていました。笑顔が見えだして(生理的微笑)良んだなぁ。と思えてきて、「可愛い」と思えるようになりましたよ✨

楽しめればそれが1番です😁
    素敵なご出産になりますように🌠

• 9月22日
r mama✩

3ヶ月くらいまではあっという間にすぎたような気がします☺️
ほんとに、人によると思いますが、私は思ってたよりしんどくなかったです。
おっぱい飲むとすぐ寝てくれて、逆に1日1日が暇でした‪‪💦‬(笑)
育児ノイローゼとかなる方もいらっしゃるのでほんとにいろんな子育てがあると思いますが、気楽になさってください👌❤️

• ふらみんご

ふらみんご

回答ありがとうございます😊
    しんどくなかったと!!貴重な体験談ありがとうございます🐥
    あと数ヶ月で会えるのであまり力入れすぎないように楽しみたいとおもいます👶💕

• 9月22日
KON

新生児は、1時間もしくは30分おきの授乳、寝ない、寝ても抱っこ1ヶ月は激辛かったです( ̄∇ ̄)
そのうち授乳間隔も落ち着き、あやしたら笑ってくれるしどんどん可愛さ増してきます💓
イライラ半端なくて情緒不安定なりますが、少しの我慢ですw
マタニティライフ楽しんで下さい♫

• ふらみんご

ふらみんご

30分おきは想像しただけで気が狂いそうです😰だけど、どんなに大変でもきっと我が子だから我慢出来るんでしょうね💕
    ご回答ありがとうございます!

• 9月22日
ゆか

1人目育児真っ只中です。育児本とか見ませんでした。
夜はよく寝る子で昼間はなかなか寝ない子でした。1時間ごとにお乳上げててずっと泣いて抱っこしっぱなしでした😵
ただ、寝られる時は一緒になって寝てました!

• ふらみんご

ふらみんご

3時間おきでも大変だと思ってましたが、1時間おきですか😂🍼!!
    わたしも寝れる時に一緒に寝れる技をはやく身につけれるように頑張ります💕回答ありがとうございました!

• 9月22日
まり

17日目の赤ちゃんを育てています👶
グッスリ寝てたはずなのに、いきなり奇声をあげて泣き出します😅
怖い夢でも見たのか、あやしてもあやしても泣きやみません💦
言葉がわからないので、ひたすら大丈夫!とあやしてあげることしか出来ないのが可哀想で、こっちからしたら苦痛です😭
あと、こんなにオナラするのか!?ってぐらい我が家の赤ちゃんはオナラします笑笑
しかも結構臭い〜😂笑笑

• ふらみんご

ふらみんご

意思の疎通が出来るまではホントに大変そうです😓赤ちゃんのオナラ💕想像したらとっても可愛いです❤️
    回答ありがとうございます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• 9月22日
みみ

私の子もお腹の中で大暴れでしたが、産まれてからも足をぴょこぴょこさせて大暴れでした🤣笑
私も産後どうなるかピンと来なくて、でも何とかなりました☺️寝るのが好きな私ですが、3時間ごとに子どもが泣くと、ちゃんと起きれました!オムツ替えも、何度かテープゆるゆるで失敗して漏らしたこともありましたが、今は上手になりました◡̈*♡.°⑅
ふらみんごさんも、のんびり赤ちゃんと一緒に成長していけば大丈夫と思います❤

• ふらみんご

ふらみんご

こんなに動く!?ってぐらい早い時期から動いてます👶
    オムツの練習もしなきゃですね!赤ちゃんと一緒に成長していきたいと思います💕回答ありがとうございます🎶

• 9月22日