※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてうんちが変わったが、大丈夫でしょうか?色や量が変わりますか?赤ちゃんは離乳食を食べて機嫌も良さそうです。

明日で5ヶ月。離乳食を始めてうんちが変わりましたが大丈夫でしょうか?

市の乳児検診でチェック項目満たしてるし離乳食食べそうだから5ヶ月なったら始めてみてね!と言われましたが、三連休中日に当たるため昨日から始めました!

今日が10倍がゆ小さじ1あげて2日目です。
もともとうんち3、4日に1回で濃い緑色のゆるいうんちの量多めでしたが、今日普段より少ない量で黄色っぽい色を3回うんちしてますが始めたら色や量など変わりますか?

離乳食は嫌がることなくペロリとたべて他は特に変わりなく、機嫌はいいです!

コメント

色や量、形状?も変わりますよ。緑が黄色になったのは良いことですね😆

• mii

mii

緑から黄色になったらいいことなんですか?😳😳産まれてから緑のことのほうが多いのでいい調子になってるということですかね?😳

• 9月22日

退会ユーザー

緑はお腹の中に長くあって酸化した色なので😉

• 9月22日
  • mii

mii

そうなんですね!!!初めての物が入ってきてお腹ががんばってるんですかね!安心しました☺️☺️ありがとうございます♡

• 9月22日