※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢かどうか心配です。症状が続く場合は病院へ相談しましょう。混合育児の影響も考慮してください。

下痢なのかちがうのか分かりません💦
2、3日前から4カ月の息子の回数が激増しました。
いつもは1日1回〜2回で、1回の量はオムツから漏れるギリギリの量でした。
ここ2、3日はおならと一緒に少量(オムツにペラッとつくくらい)6〜7回です。
うんちを見る限り、いつもと変わらないと思うんですが、赤ちゃんのウンチはもともとユルユルなので分からないです😭💦
本人は熱も無いし、機嫌はいいし、元気です。
混合育児(ミルクを1日2回(280ml)あとは母乳)ですが、飲みもいいです。
病院行った方がいいですかね?
様子見てても大丈夫でしょうか?

コメント

千香

火曜日にでも受診してみては?😀

私も混合で育てていて,最近お腹が緩いので受診しました!
体重が増えていれば下痢でも大丈夫!という先生で,大体いつもビオフェルミンを処方してくれます!
心配すると母乳に影響するので,人が少ない時間帯を狙ってぱぱっと行ってきた方が安心だと思います🙆✨

• そーママ

そーママ

そうする事にします😭
    今日になっても良くならないので、何が原因か分かればいいです😢

• 9月23日
  • 千香

千香

お互い早く治ると良いですね😣💦
    前回は母乳+ノンラクトミルク,ビオフェルミン飲んでたら3週間経たないくらいで治りました(´°ω°`)
    母乳なら,甘いものと脂っこいものは控えるようにとのことです🤣

• 9月23日