※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘ハル☘
ココロ・悩み

卵アレルギーのママさんです。インフルエンザ予防接種は受けさせるべきか悩んでいます。アレルギー反応が出やすいため、不安で悩んでいます。

卵アレルギーをお持ちのママさんに相談です💦インフルエンザの予防接種受けさせますか??
卵白クラス3、卵黄クラス2なのですが、卵ボーロ2つ食べた際に嘔吐、全身真っ赤になり発疹😞アレルギー反応が出やすいみたいです💦
一応かかりつけ医にも相談しましたが、まだモヤモヤと不安があり、色んな病院や保健師さんにも聞きましたが、似た答え。旦那に相談しても他人事のようで😑
とりあえずまだ保育園に行かせる予定はありません。ずっと不安と迷いで、地元から離れ話せる人もいないので、一人悩んでます💦

コメント

ゴロぽん

大きな病気でアレルギーの先生に相談しましたか⁇
卵使ってるパンとかでもアレルギー出ちゃいますか🤔❓

うちのこも卵白のみアレルギーあり、パンやお菓子など完全加熱されてるものなら食べられる感じですが、
インフルエンザのワクチンしましたよ😃

  • ☘ハル☘

    ☘ハル☘

    卵ボーロを食べた際にアレルギー反応あったために相談してます💦生後6ヶ月に分かり、今も完全除去です😩卵入ってなくても、製造で卵が関わるものも食べさせていません…。
    なので接種がすごく不安で💦

    • 9月22日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    アレルギー検査って二回しました😃❓
    うちはまずアレルギーがあるか検査し、さらにそのアレルギーのレベルを調べる詳しいものもして…という感じでしたけど…どうでした?

    さらに詳しいアレルギー検査しても、食事の指導が完全除去なら予防接種は難しいかもしれないですね😓💦

    • 9月22日
  • ☘ハル☘

    ☘ハル☘

    返信遅れてしまい、すみません💦アレルギー検査は生後6ヶ月の時と1歳になってからの2回しました。結果やはりまだ除去継続です…😭
    今年は接種を諦めようかと思っております😩ありがとうございました💦

    • 10月1日
deleted user

私なら受けさせないです!
私の息子も卵アレルギーで
とても軽めなのですが
何かあってから後悔するのも嫌だし
保育園などに行ってる訳でもないから
自分達大人がしっかりできる事(予防接種、手洗いうがいなど)を徹底してあげればいいかなと🙂

  • ☘ハル☘

    ☘ハル☘

    ありがとうございます💦私もハッキリ答え出さないとですね😭

    • 9月22日
☺︎リリー

全くアレルギーのクラス同じで、うちの子も卵かけご飯ボーロで下痢と発疹でした💦
同じく旦那に相談しても他人事😤
負荷試験もしていたので担当医にも小相談したら『成分と言ってもごく微量なので○○くんの場合は大丈夫』との事だったので受けました☺️

  • ☘ハル☘

    ☘ハル☘

    負荷試験はいつからしてましたか??生後6ヶ月から卵完全除去の状態です💦

    • 9月22日
☺︎リリー

私が食べさせた時は7ヶ月の頃で完全除去していて保育園に入園して一才半頃に少しづつ始めました😵
入院して進める方法を進められたのですが、仕事も休めなかったので通いで進めていました☆
今では、繋ぎで入っていても卵焼きも食べています♪一応、私のやり方では体調悪いときはあげないようには今でもしています💡重なると発疹などは無いですが便は緩くなります!

  • ☘ハル☘

    ☘ハル☘

    返信遅れてしまい、すみません💦負荷試験でそこまで食べられるようになったんですね😳市内で負荷試験をしてくれる病院がないため、自宅で自分達でと言う形になるので怖くて😭まだ保育園に行く予定もないので除去継続しようかなって思っております💦ありがとうございました!!

    • 10月1日
そうママすけ2

うちは2人とも卵アレルギーありますが毎年打ってます。特に上はレベル5のアナフィラキシーありですが先生に大丈夫と言われたので打ちました。最初の年は打ったあと1時間くらい病院にいて様子見てました😃

  • ☘ハル☘

    ☘ハル☘

    アナフィラキシーありでも接種可能なのですね🤔ありがとうございました!!

    • 10月1日
あんぱん

息子は卵白6、卵黄5の卵アレルギーです。
今の技術は高いのでたまごの成分はほとんど残っていないから大丈夫とのことで去年受けましたよ(^ ^)
副反応やアレルギー反応はありませんでした!

MRワクチンとおたふく風邪も予防接種してませんか?どちらも卵から作られるので、そちらで大丈夫であれば大丈夫とも言われましたよ🙆‍♀️

  • あんぱん

    あんぱん

    ちなみに最近負荷試験して、白身は0.5gしか食べれないほど重いです💦

    • 9月22日
  • ☘ハル☘

    ☘ハル☘

    返信遅れてしまい、すみません💦MRワクチンは接種しました😳とりあえず今年は接種見合わせようかなって思っております😭すごい悩みましたが💦ありがとうございました!!

    • 10月1日