※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

15時〜0時まで義兄家族で滞在。混合授乳でミルクのみ検討。母乳が出過ぎているため、授乳間隔を空けるのは不安。授乳ケープなしでの授乳場所に悩みあり。

これから義兄家族の家でご飯のため15時〜0時くらいまで滞在すると思います。

この場合、混合なのですがミルクのみで過ごした方がいいでしょうか?
哺乳瓶が3本しかないので最悪お兄さんの家で熱湯消毒してもらおうかなと思いますが、いま母乳寄りの混合を目指していて頻回授乳をしています。

最近やっとミルクの回数と量が減ってきて、口を話せば母乳がダーーと流れるようになってきました。
3時間くらいすると乳首に違和感を感じて、見ると大体母乳が滲んで出てきてます。

15時〜0時まで母乳を全くあげないのはやめたほうがいいでしょうか?

授乳ケープはまだ持っていません。
リビングの隣の部屋で授乳すればいいよと言われましたが、旦那の友達も2人来るし、1番下の子♂がふざけて入ってこないか心配です💦

退院してからは我が家に来てもらってたため、長時間人の家にお邪魔するのは初めてです。

コメント

あやか

長時間あげないと乳が張ってきて痛くなっちゃうかもなので授乳できるようであれば授乳してあげた方がいいと思います
おくるみもってませんか?
あれを首のところで巻けば簡易的な授乳ケープになりますよ😊

• あやか

あやか

というか、0時って深夜の0時ですかね💦
    赤ちゃん休む場所とかありますか?
    まだ1ヶ月なので少しお出かけの時間長すぎるかなぁと思います💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯上りガーゼタオル?ならあります!
    少し透けそうですけど無いよりましですよね💦
    そうなんです、最初は片道1時間かかるところにお墓参りに行ってからで…
    義兄の病気が治った退院祝いなのでお酒飲むみたいです(毎回のことですが)
    賃貸で10畳くらいのリビングに9人集まるので、正直どこに置けばいいんだろうって感じです💦
    大人も子供達もガヤガヤうるさいし😥
    隣のお部屋で休ませてもらうにしてもそこは義兄夫婦の寝室になってるので、うーんて感じで💦
    子供部屋も3段ベッドが置いてて赤ちゃん置く場所はないです😥

• 9月22日
  • あやか

あやか

無いよりはマシですし、使わない時は赤ちゃんにかけてあげられるのでいいと思います😊
    赤ちゃん休めないのつらいと思います…
    でも絶対行かなきゃならない感じですよね…
    大判のタオル何枚か持って行って部屋の端っこに敷いて寝んねスペース作った方がいいと思います😭クーハンお持ちじゃないですよね💦ちょっと嫌かもしれませんが、寝室お借りして休ませてあげるのも手だと思います

まりさんも長時間のお出かけ初めてだと思うので、たぶん疲れちゃうかもなので休みながら無理しないでくださいね😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お盆も行ってないので絶対行かなきゃいけないです💦
    クーハンは持ってないです。
    多分座布団があったと思うのでそこにタオル引いて寝かせてあげようかなと思います!
    ありがとうございます😥
    疲れたら隣の部屋で娘と休ませてもらおうと思います!

• 9月22日
りんご

わたしは普通に授乳していましたが、ケープ無ければガーゼタイプのお包みとか無いですか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯上りガーゼタオル?ならあります!
    後ろで結べば授乳ケープがわりになりますかね?💦
    やってみます!!

• 9月22日
  • りんご

りんご

大きくて薄手のものがいいと思いますが前にマントみたいに角を結ぶといけますよ。わたしは授乳ケープありますが荷物が増えるのでいつもエイデンアンドアネイのお包み巻いてあげています。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄いです!そのかわりちょっと透けそうですが…
    それで大丈夫そうだったら授乳ケープは買わなくて良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 9月22日
  • りんご

りんご

周りもお子さんいらっしゃるのならそんな時間まで引き止めるのはおかしいと思いますが、お子さんギャン泣きでもして「帰らないとねぇ。」みたいな雰囲気にならないですかね。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう義兄のところの子供はみんな小学生なのでいつも勝手に寝てるんですけど、男性陣は飲んでます💦
    娘が産まれるまでは2時くらいまで飲んでた時もありました😓
    ギャン泣きしたら近所迷惑ですしこちらが焦りますよね。
    でも赤ちゃんは泣くものさ〜という考えであまり気にされない性格なのでどうでしょう。
    その時は旦那にどうにかしてもらいます💧

• 9月22日
はじめてのママリ

すごい!15時〜0時とはかなり疲労感が😫😫
0歳のお子さんがいる家族とお食事なので、義兄さん家族も良い意味でそんな長居を求めないのではないでしょうか?
赤ちゃんもママさんもかなりの疲労感が心配です。むしろ、そんなに滞在するのであれば、堂々と、授乳するのでお隣おかりします!!くらい言っていいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですよね💦
    片道1時間のところにお墓参りも行かなきゃいけなくて😥
    いえ、今日は飲みまくるそうなので絶対遅くなると思います…。
    土曜日の夜ですし…(T . T)
    自分の家みたいにキャミ1枚でおっぱいポロリはできないので、今日は疲れそうです😥
    そうですよね、お部屋は甘えさせてもらいます!

• 9月22日