※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
その他の疑問

今、住んでるマンションがペットの飼育をOKにするかどうか検討するよう…

今、住んでるマンションがペットの飼育をOKにするかどうか検討するようなことを手紙でポストに入っていました。
うちは、ペットOKでいいかなと思います。OKになってもペットを飼うことは、うちが狭いのでないですが…(^^;
OKならペットを飼うことに関して決めてほしい要望があるなら書いてほしいとあったのですが皆さんならどんなことを書きますか?
ペットをあまり飼ったことがないので何て書いたらいいのか考えてます。
書かずに出して何か問題が起きた時に言われるのも嫌だなぁと思いまして皆さんの意見を聞きたいです!
よろしくお願いします\(^o^)/

コメント

みき

犬なら外でおしっこをしたときはきちんと水で流す。
猫なら外で飼育しない。飼っていないなら餌付けしない。
私はアパートやマンションの敷地清掃の仕事をしていて。ペット可の物件かどうかはわかりませんが、外に餌入れや水がおいてあったりするところは大抵外が臭いです!それと糞がおちてることも。
たぶん猫なのですが、ノラなのか飼っているのかわからず💦
窓や玄関開けたら匂うって嫌じゃないですか?糞の臭いもそうですがおいっこの臭いはとれないですよ💧

• ぷにぷに

ぷにぷに

お返事ありがとうございます!
    敷地の清掃の仕事をしてらっしゃるんですね!
    確かに糞が落ちてるのも嫌ですし、臭いも気になりますね(;´д`)
    うちのマンションが一階が駐車場なのですが多分、野良猫のだと思いますが気付かず糞を踏んづけたことを思い出してしまいました(^^;
    参考になりました!要望のところに書きたいと思います(*´∀`)
    ありがとうございました\(^o^)/

• 9月22日

敷地内でおしっこをさせない。
万が一してしまった時は水で流す。
便は必ず処理。
鳴き声対策(又はあまり吠えない動物を)。
臭いの凄いペットは禁止。
敷地内移動は抱っこ。→アレルギーがある方は厳しいと思います・・・。

思いついたままに書いてみたけど、じっくり考えたらまだまだありそうかな。

• ぷにぷに

ぷにぷに

分かりやすく書いて頂き助かります(*´∀`)
    アレルギーですよね(;´д`)
    どんなペットがくるか分からないのでOKになってから出てしまうと困りますよね(´・ω・`)
    犬や猫なら大丈夫なんですが…。
    そう考えると安易にOKにするのももうちょっと考え直したほうがいいのかもしれないですね!

• 9月22日

犬猫は大型もいいのか中型までなのか、犬猫は鳴き声があるから小動物(小鳥や金魚やハムスター)だけなのか…ペットとひとことで括らず、どういう生き物をひと世帯何匹飼ってもいいのかが明確になっている方がいいのではと思います😊
廊下やエレベーターでは抱っこする、ベランダで飼わない(トイレの匂いが漏れて問題になります😂)、きちんと届け出をして無断で飼わない、などかな…

• ぷにぷに

ぷにぷに

すごく参考になります\(^o^)/
    確かに何匹飼っていいのかとかしっかり決めておかないと後々、問題になりそうですね!
    ベランダで飼わないは、重要ですね!
    すごく参考になりました!

• 9月22日