※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

私立幼稚園に通う子供がいる方、年収を教えてください。幼稚園費用や習い事の出費が大変で、貯金もしたいです。パートをしている方もいますか?

地域差だったり年齢で様々だとは思うのですが💦
私立幼稚園に通われているお子さんがいらっしゃる方、年収をおしえてください(^^)
うちはまだ子供はひとりで年収は750万ほど💦
ここから幼稚園の費用約4万円、習い事、、となると結構な出費ですよね(>_<)
貯金もしたいですし💦
パートしてる方もいらっしゃいますか??

コメント

のん

800万くらいです。でも幼稚園代は新制度幼稚園で最高額取られてますが3万かからないくらいです。
習い事は1万円くらいです。

ひなの

私立幼稚園です。
1人3.5万で来年からは下の子も入園なので7万になります。
うちは夫のみ600万くらいです。
幼児無償化にはなりますが(予定)
うちの園の説明では1度支払ってから年末、年度末あたりに返金という話でした。

deleted user

夫のみで700万。
私立幼稚園の費用が月3万。習い事はさせていません。
幼稚園代は入園までにとりあえず2年分は貯めていたので、無償化になればマイナスにはならずに済みそうです。
今週からパートを始めましたよ。
なので今後は預かり保育分が保育料にプラスされる感じです。