※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

夜中だけおしゃぶりを使っても歯並びは悪くなりますか?9ヶ月からおしゃぶりに変えても拒否されますか?夜間断乳を考えていますが、失敗時におしゃぶりで誤魔化せるか心配です。

夜中だけおしゃぶりを使用するだけでも、やっぱり歯並びは悪くなりますか?

夜間断乳を考えているのですが成功する気がしなくて、もし失敗したら夜中の添い乳をおしゃぶりで誤魔化せたらいいなーと思っているのですが。。
9ヶ月からおしゃぶりに変えても拒否されますかね?😅

コメント

あい

断乳しておしゃぶりにするのはあまり意味がないような。

おしゃぶりで出っ歯にはならないと思います。

それなら欧米人みんな出っ歯になりそうです😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    あまり意味なさそうですね…😭
    おしゃぶりで落ち着くならいいかなと思ったのですが、そうなるとおしゃぶりをやめさせる時がまた大変になりますもんね💦

    たしかに欧米人みんな出っ歯になりますね😂
    歯並びはそんなに気にしなくていいのかもしれないですね!

    • 9月22日
あ

二度手間じゃないですかね😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    二度手間みたいですね…😭
    やめておきます😭笑

    • 9月22日