※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔mama
ココロ・悩み

保育園入園が決まり、複雑な気持ち。安心できず、仕事と子供の心配。吹っ切れる方法は?笑顔で送り出せるようにしたい。

無事保育園受かったのはいいのですが、
まさかあっさり通るとは思ってなかったし
役所の方も年度途中での入園はまず無理と
きっぱり言われてました。でも、無理承知で
役所の方が入園手続きをしましょうか?と。
出来るならば保育園入れて働きたい!と
思っていたのでお願いすると、待機児童にも
ならず入園(`・ω・´)役所の方も驚いてました。
たまたま、希望した園が応募少なかったため
受かったみたいで、そもそもこちらが希望する
園でなく役所の人が決められた園です。
行きたいところもあったのですが、無理ですよ。
とつっぱねられたので正直複雑とゆーか。
ほぼ100パーセント無理、受からない。とまで
言われてたのでなんかいきなり決まり
寂しいとゆーか、息子にも寂しい思いさせるのか
と思うと複雑で(´;ω;`)
甘ったれんな!ですよね。
保育園で何かあったらとか、おっきい子たちに
踏まれたり蹴られて怪我したらとか、悪い方に
考えてしまい辛いです。
先生たちは、資格を持ったプロってことは
理解してますがTVなど観ると痛ましいニュース
が多く誰を信用していいのやら(´;ω;`)
まだ1歳満たない子を預けて仕事されてる方
やはり、同じように思いましたか?
どうしたら吹っ切れますでしょうか?
あと数日で入園です。この気持ちこの考えを
少しでも無くして、笑顔でいってらっしゃい!
がしたいです(´;ω;`)

コメント

ぼぶー☺︎

半年で3人目を預けました。
無理やろなと思って
ダメ元でしたら私も
同じ事になりました( ¯ᒡ̱¯ )
また働く気なかったのが本心。
でも入れたからには働くしかない。
可哀想かなーとも思いましたが
なんか好きな物買ってあげれるから
頑張るか。とか考えるしか
無かったです。
本人は人見知りもなく
毎日ルンルンです。
1番下の子は産休後なので
2ヶ月で保育園です(´•ω•ˋ)

無理に良いように考えなくても
大丈夫だとおもいます!!
おもってる以上に子どもは
おもちゃが沢山あるから
喜んで遊びますよ♡
きっと泣くのは初めのバイバイ
くらいでしばらくしたら
ケロっとしてるかもです☺︎

  • 陽翔mama

    陽翔mama

    返答ありがとうございます😊
    2カ月から入れられたんですね。
    私も入園できっこない!と思ってて
    働く意思だけで、身体は怠けてました。笑
    そうですよね!たくさんのお友達に
    たくさんのオモチャがあれば
    ケロっとしてくれますよね(`・ω・´)👌
    私も頑張らなければ!!!!!!

    • 9月22日