※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

スタジオアリスでのお宮参り・百日祝い撮影について質問です。優待券とクーポンコード、どちらがお得か悩んでいます。アルバムは不要で、データとして残したいです。経験者の参考をお願いします。

スタジオアリスでお宮参り・百日祝いでの撮影をされた方に質問です😭
サイトを見てもいまいち予算やどういったシステムか分からず、
スタジオマリオとも悩みましたが妊娠して市役所に行った際に優待券頂いていたのでスタジオアリスにしようと思いました!

クーポンコードもあるみたいですが何がなにやらわからず😿
写真の通り優待券とクーポンコードはどちらがお得になるのか、、

アルバムはしまい込んでしまうと思うのでいらないよね、と旦那と話しています。
携帯にデータとして残したいと考えています!

このようにした!という参考が欲しいので
スタジオアリス使われたことある方是非教えてください💦💦

コメント

ままりん

お宮参りで利用しました!
ほんと高いです😂
わたしはベビコレシンプルっていうセット(4枚のアルバム+3枚入りの写真たてがついてきます)に、データ保存もプラスしてもらいました。
データのみだとどのような料金になるのか、何枚選べるのかがわからないんですが、ベビコレシンプルだとデータ保存できるのはアルバムと写真立てに使用した7枚のみです。それ以上はアルバムに1枚追加するたび3000円だったかな?とにかく1枚がめちゃ高いので、1000円しないくらいのキーホルダーを作ると、キーホルダーに使用した写真もデータ保存することができます💕なので枚数稼ぎたい時はキーホルダー作りおすすめです💪
あと、1年?くらい経つと写真データを廃棄するとかで、そのタイミングだと現像がとても安くなるみたいですが、わたしは絶対そんなの覚えていられないのでやめました。笑←

• coffee

coffee

詳しくご説明頂きありがとうございます😭

ベビコレシンプルというプラン自体の価格はいくらって決まっているんですか?
    そこから写真増やす度に3000円ずつ増えていくような感じですか?🤔

キーホルダー欲しいです😍
    1年経つ頃にデータを買えるんですか?😳✨

• 9月22日
  • ままりん

ままりん

ベビコレの価格は、画像のとおりです!手持ちのアルバム台紙があるかどうかでお値段変わりますが、わたしもちろんアルバムなんて持ってなかったので「アルバムをお持ちでないお客様」を選びました😂
    スタジオアリスのホームページに、詳しい写真枚数が載っているのでご確認いただければと思いますが、ベビコレのセットに含まれるのは先程言ったように7枚で、もし増やしたい場合は写真1枚につき3000円ほどかかるという、鬼畜システムです😂

1年経つ頃にデータ買えるみたいですよ!この方法は、店員さんの方から言ってきたので、もしかしたら当日言われるかもです✨
    ちなみに、スタジオアリスのホームページ見るとそもそもデータを買える条件が「セットプランを選択された方」と「商品代金5万円以上の方」でした😥😥なので、結局ベビコレなどを選ぶか、極端な話キーホルダー等を5万円分くらい買わないとそもそもデータ購入できないっぽいです…😨

• 9月22日
  • ままりん

ままりん

あっ!言い忘れましたがベビコレにも種類があって、画像に載せたやつが1番ランクが低く安いものです。(ベビコレシンプル)
    他にもスタンダード、スペシャルなどあるみたいですが、もちろん値段が高くなります😂

• 9月22日

例えば100日祝いでスタジオアリスで撮ったとして、
撮影料タダ(クーポン)、アルバム1つプレゼント(クーポン)になります。
なにも購入しなければ、衣装もタダなのでお金はかかりませんが、我が子の写真を見るとしっかりしたアルバムが欲しいとかキーホルダーにしたいとか色々欲は出てくるので、それらがお金かかります。キーホルダーなんかは数千円ですが、大きいものになると1万〜7、8万はします。
あと、スタジオアリスは、写真のデータは一年後からしかもらえません。なのでスマホ等に写真が欲しい方は、購入した商品の数だけデータ画像がもらえます。5ショット撮ったら、5個の商品(アルバムやキーホルダーなど)を買わなければ全てのデータ画像はもらえません。1つの商品を購入するごとにデータ画像一種類もらえる仕組みです。

• coffee

coffee

詳しくご説明頂きありがとうございます✨

クーポンって友達紹介のやつですか?🤔
    1万円〜7.8万円って😱💦💦💦
    全然キーホルダーで満足です!!

例えば5カット撮ったとして
    商品にしたものが3種類あればその時3カット分のデータは頂けて
    別で残りの2カットも欲しいとなると1年後にしか貰えない、という解釈で合っていますか?😭💦💦

• 9月22日

退会ユーザー

クーポンは写真のやつです!(優待券でしたね💦すみません)
    それを持って行くと、撮影料タダとプレゼント1つになります!

残りの2カットも欲しいとなると、もう2つ商品(キーホルダーとか)を購入するか、一年後にデータ500円でもらえるので一年後まで待つか、ですね..💦うまく商売してますね。笑

• 9月22日
  • coffee

coffee

これを持っていけばいいんですね🎶
    すみません、色々教えて頂いて😖✨

なるほど、、行ったら色々と欲しくなってしまいそうですね😱💦
    気をつけないと結構な値段してしまいそう💭

• 9月22日
まりも

クーポンは使ったことないんですが...
料金システムすごくいいように出来てます((((/*0*;)/
まずは撮影料3000円なので、何着着て何カット撮影しようが料金は変わらないのでそれはいいです◎
でも作品代が...です!笑
私たちもアルバムはいらないから写真とかでいいねって言っていましたが、小さい写真1枚でも何千円って取られます((((/*0*;)/
そしてデータは3000円で買えるのですが、商品を買った写真のデータしか買えないんです!
例えば同じ衣装で5カット撮影したとして、もし5カット全部気に入って全部の画像が欲しいとすると、5カット全部のなんらかの商品を買わなきゃいけないんです((((/*0*;)/その中のどれかだけ買うと、その画像しかGET出来ません...っていう上手いシステムで◎
600円とか700円くらいでキーホルダーとかも売ってたりするので、そんなのでも大丈夫です(*´◡`*)
あとは撮影して1年経てば、撮影したすべての画像が500円とかで買えるらしいですが、1年後です!笑

• coffee

coffee

詳しくご説明頂きありがとうございます😭✨

3000円の撮影料でいろんな衣装着てとって貰えるんですかね?🤔

すごいわかりやすいです!ありがとうございます💦
    キーホルダーは旦那と私で欲しいね!と話しています!
    なので2カット分はデータ貰えるということですね!☺️
    キーホルダー以外にこれ買って良かった!っていうのあったりします?😭

1年後😭それまで待てばデータもらえて好きに現像し放題って感じなんですね😂😂

• 9月22日
  • まりも

まりも

そうです♡好きな衣装を選べますよ(*´◡`*)
    うちの子は待ち時間が長すぎてグズグズし、眠くなって大泣きし、笑顔の写真がなかったのでキーホルダーだけ買いました(笑)
    あと裏ワザは、ポケットアリスっていうアプリをダウンロードすると、無料で待ち受け画像が1枚貰えたり、ポイントが貯まるとまた画像1枚貰えたりっていうのもあります♫
    あとはスタジオ内で写真撮影はダメですが、携帯での動画撮影ならOKなので、一生懸命動画を撮って、それをスクリーンショットして画像にするっていう手もあります!笑

• 9月22日
  • coffee

coffee

なるほど😂😂
    待ち時間あるんですか😳💦💦
    うちの子も寝る前グズグズずっと泣いてるので不安だ😭
    アプリですね!取っておきます❤️

写真撮影やっぱりダメなんですね💦💦
    頑張って動画撮ろう😂✨

• 9月22日
  • まりも

まりも

わたしが行った店舗なんて最悪でしたよ((((/*0*;)/もちろん全店舗ではないかと思います♫
    眠くなるとグズるので、ギリギリまで寝かせてお腹も満たしてご機嫌で行ったのに、予約時間から30分待たされ、分厚い衣装を着たまま20分待たされ、次の衣装着てまた20分待たされ...娘は限界でした←
    3着の予定がギャン泣きで撮影どころではなく2着で中断しましたし、2着なのに2時間半かかりました...それでも私達より前からいたお宮参り撮影の小さい子とかまだいましたよ((((/*0*;)/
    あやすのもプロだから上手いのかなって思いきや、うちわで顔をパタパタしたり、アンパンマンのぬいぐるみを目の前で動かすだけとか←
    あの店舗には二度と行かないと思いました(笑)

カメラマンさんが撮ってるすぐ横で携帯構えて動画撮れば、そこそこいい写真撮れたりすると思います♫

• 9月22日
  • coffee

coffee

予約制だったので待ち時間無いものだと思っていました💦
    せっかくの記念なのに😖

頑張って撮らなきゃですね😂😂

• 9月22日
こるほママ

この優待券を使った方がお得ですよ✨
あとは携帯にデータとして残したいものを他の方も仰ってますが、安いキーホルダーやマグネットで買うとお値段は抑えられますよ😊
私は部屋に飾るのを目的として、ハーフキャビネサイズ(写真のL版と同サイズ)の写真を数枚買ったりしてフォトフレームに入れて玄関やリビングに飾ってます😉
携帯データよりも綺麗なのでそうしてます。
やはり携帯データは少し粗かったりするので💦

あとは1年後にはなりますが、買ったデータが税込540円で買えるのでデータは1年後に買ってますよ。
年賀状とかには使えませんが😅

• coffee

coffee

詳しくご説明頂きありがとうございます✨
    優待券を持っていけばいいのですね🎶

マグネットがあるんですか?😳❤️
    色々商品あるんですね💦誘惑が凄そう💭
    L版サイズのはいくらするんですか?😳
    壁に飾りたいです☺️❤️

一年後忘れてしまいそうです😳笑

• 9月22日
  • こるほママ

こるほママ

ハーフキャビネは1800円(税抜)だったかと記憶しています。
    マグネットはネットで撮影の5日前までに予約すれば1枚無料で貰えますよ😁
    私はそれにいつも追加で1枚注文して、確か700円(税抜)だったと思います❗

あとポケットアリスというスタジオアリスのアプリがあるので、それで1年後になったら確かお知らせが来たと思うので忘れずに済みますよ🙆

そのアプリでポイント貯めると、キーホルダーが貰えたり、撮影したデータをダウンロード出来たりするのでもうアリスで撮ると決めているならダウンロードしといて良いと思いますよ😌

• 9月22日
  • coffee

coffee

1800円ですね🎶
    ありがとうございます😭💦
    なるほど〜🎶予約早くしとかないと😱

ダウンロードしておきます☺️✨

• 9月22日