※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ∞
産婦人科・小児科

昨日、予防接種後に赤紫ぽく腫れて、熱が出ています。症状が続く場合、お家で様子を見るべきでしょうか?

木曜にヒブ、ロタ、小児肺炎球菌、B肝、四混を受けました。


昨日の夜赤紫ぽく腫れてました。

前回のときも熱が出ました。
昨日時点で7度5分で手足は冷たかったです。


朝方、8度8分まで上がって手足は暑いです。
そして不機嫌です。泣ける元気はあります。
スーパー抱っこマンです。おっぱいは飲めてます。
昨日の腫れは引いて少し赤いくらいになってました。


この場合みなさんなら
お家で様子見ですか?

コメント

deleted user

おっぱい飲めていて機嫌が良ければ様子見します!
うちも同じ感じでしたが昼頃には熱も下がりましたよ。

  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    機嫌が前回より悪いです😥
    おっぱいは飲めてるんですが
    寝転がすと怒ります💦💦

    • 9月22日
deleted user

うちの子も四混、ヒブ、小児肺炎球菌を月曜日に予防接種して、月曜日の夜中から発熱し、火曜日は機嫌が悪く熱も38.8度あり、水曜日の夜にやっと下がりました💦
水曜日の夜には接種した箇所も腫れが引いていたので、お子さんももう少しで落ち着くかなと思います。
予防接種して3日経っても治らなければ病院へ行った方が良いと聞きました!
熱があると機嫌悪くなったりするので、脇や足の付け根冷やしたりして、いつも以上に頻繁におっぱい飲ませました😊

  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    3日ですね!予防接種の日が1日目ですか😂?
    今日、様子見て明日の朝下がらなかったら病院連れてこうと思います😭

    朝は手足暑かったのですが
    今は少しつめたくなり始めました💦
    水枕は嫌がるので首元を冷やしながら抱っこ中です🙇

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだと思います!
    今日様子みて下がらなければ明日行かれるといいと思います👍
    鼻水や咳など他の症状はないですか?
    無ければきっと良くなっていきますよ😊お昼寝の時は私も首元冷やして寝かせていました✨
    早く下がるといいですね❣️

    • 9月22日
  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    熱と不機嫌以外目立った症状はないです😂

    ありがとうございます💓

    上の子は全く熱が出なかったので
    どうしたものかと思ってました💦💦

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊
    うちも上の子は熱出さなかったので、男の子は熱が出やすいのかなと思っていました😅でも性別ではなく個性ですね😁
    しかもうちは2ヶ月ではなく、3.4.5ヶ月と予防接種をして、5ヶ月の時(月曜日にやった時)が一番熱高かったです💦
    高熱だと心配ですよね💦

    • 9月22日
  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    上の子から手足口病移って
    予防接種1ヶ月遅れてるんです😂

    生まれて黄疸やらRSやら扁桃炎…入退院してたんで少し熱上がると大丈夫なのかなと思ってしまい、判断が難しくて😥💦

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦お熱だけならば副作用の可能性が強いですし、あとは少しでも寝かせてあげられるように上の子外へ連れて行ってもらったりしてあげるしかないですよね💦
    上の子いると1人目よりも病気も早いですよね😣可哀想ですが下の子の宿命なのかな😅たくましく育ってもらいましょう✨
    今日何か異変があった時は病院へ連れて行ってあげて下さいね😊

    • 9月22日
  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    上の子がなるものは
    基本下もなると思ってます😂

    朝よりは少し機嫌が落ち着いてきたかなと思います!

    少しでも寝れるように工夫したいと思います💦💦

    よく診ときます🙆
    とりあえず、近くの小児診療所が午後も診てくれるのでもうしばらくお家で様子見しときます🙌

    • 9月22日
deleted user

明日から連休で怖いので私なら電話して病院に聞きます😭

  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    予防接種受けた病院が
    総合病院で今日休みなんです😂

    他の小児病院でも大丈夫ですか?

    ちなみに近くに日曜も見てくれる小児診療所があります😭💦

    • 9月22日