※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
子育て・グッズ

子供のために働くことに喜びを感じているけれど、他の人の意見に不安を感じている。保育園での経験を大切にしている。

保育園を4月にから2歳児クラスに子供を入園させました。
いろんなことを体験させる保育園で働きたいからってより子供にいろんなことを体験させたいから!だから働く!って決めましたがそれっておかしいですか?
わたしが働くことで貯金もできますがお金より子供が毎日保育園楽しい!って言ってくれることが嬉しいです。

友達に言われ待機児童もたくさんいる中保育園に入れてこんなこと思ってるわたしは変なのかな?ずるいのかな?って思っちゃいました(>人<;)
勿論保育園に入るために去年から一時保育利用して働いてポイント稼ぎもしました。

コメント

良いと思います!うちも2歳から入れたいですがどこも入れなくて💦お家でいるのも飽きちゃうし、保育園行ったら楽しいんだろうなーと思います!
変じゃないですよ🌟

変でもずるくもないですよ。
子どものことを思った立派な理由だと思います✨
お子さんも楽しいみたいですし(*^^*)
私も働きたいからというより、上の子と下の子2人家でみるこは大変だからという理由の方が大きいです。
子どもを家でみるのがきついという理由で保育園入れてる人私の周りけっこういますよ。
気にしなくていいですよ(*^^*)

ちゃぁ

ありがとうございます😊
私も2歳半まで家で見てて大変でした(笑)保育園行けばお友達とも遊べるし✨給食もあるので家では作らないものも食べれるし(^o^)/
家で見ていたせいか2歳10ヶ月で初めて熱出しましたヽ(;▽;)