※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家事・料理

2才の子供がいます。夜なかなか寝ません。子供が生まれる前はお弁当作っ…

2才の子供がいます。夜なかなか寝ません。子供が生まれる前はお弁当作っていたのですが、子供が生まれてからは、作っていません。旦那にお弁当作って欲しいと言われるのですが 旦那の仕事が5時半起きでその時間に起きて作ると1日子供の面倒が大変です。夜のうちにとも考えたのですが、夜洗濯干したりたたんだりと忙しくて。子供も、なかなか夜寝ないので朝早く起きるのは・・辛いです。どう思いますか?今、自分で夜のあまりをお弁当に入れてもらってます。朝、行ってらっしゃいのお見送りもしてません。それもして欲しいと言われる。

コメント

🐻

見送りはしてます!
弁当は作ってません😀笑

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます‼️

• 9月22日
ぱぴこん

ええー😅旦那さんの気持ちもわかるけど
さすがに身体が持ちませんよね😅
私の旦那は深夜に出勤するパターンなので
夜作ってますがその作る時間帯息子が寝てくれないや
ぐずってる時は本当に難儀してます😑
見送りは‥‥‥ほぼしてません。だってくたくたですもん😅

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます‼️
    本当に疲れますよね。

• 9月22日

夕飯など作った時に、お弁当用に取り分けて冷凍し、夜詰めるだけにしてるのでお弁当は持って行ってます!
けど、それも出来ないくらい忙しい時もありますよね…
うちの旦那も6時半に仕事の日とかありますが、育休中はわざわざ起きて見送りまではしてませんでした😅

さー

夜ご飯の残り入れて冷凍のものいれて定番の物をいれたり、パパっと丼物にしてそれだけ夜作ってその間旦那さんに子供を見てもらうとか?

• ジャスミン

ジャスミン

子供が私にベッタリでキッチンに椅子持ってきて夕食作るのも大変な感じです。

• 9月22日

お子さんが夜になかなか寝てくれないのに朝早く起きるのは辛いですよね😭
しかも見送りもしてほしいとなると…おいおい私の睡眠時間はどうなる?って思ってしまいます。
我が家も旦那が5時や6時に家を出るときは、見送りしてません😅
お弁当だけは作るんですが、それも晩御飯のおかずと足りなかったらお弁当用の冷凍食品です。
それでも忙しかったり疲れるときもたまにはあるんだから、グチグチ言わずに自分で弁当詰めろって思いますよ😂

前の日の夜に、100均で売ってるホワイトボードに一言書いておくのはどうでしょうか。
天気予報を見ておいて明日は朝から雨だよ❗️気を付けてね!とか、お子さんの微笑ましい話とか😄

ちびじんべえ

お弁当にお見送り…そのうちジャスミンさんが倒れますよ。ご自分のの体調を優先しましょう。

それとお子さんが夜寝ないならお昼寝を止めるか短くしてみることは出来ませんか?
もしくは朝早く起こすとか。

そうして生活のサイクルが確立するまではお弁当とお見送りは待ってほしいと伝えていいと思いますよ。

飛ぃママ

毎日大変ですね、ご苦労様です!

お弁当は冷凍庫食品とか、きのうのあまりもの、何かゆでた野菜をそえて、卵やきだけ手作りとかどうですか?

ゆでた野菜は冷凍して朝解凍するかんじで

お見送り、朝おきて行ってらっしゃーい!って見送ると旦那さん今日いちにちがんばろってなりそうですね😆✨

kiki0510

同じく2歳の子供居ますが、里帰り終わって自宅に帰ってから毎日お弁当作ってます。
しかも引越してからは、4時半に起きてお弁当作って、片道30分以上かけて職場まで送ってます。しかも休み日曜日だけなので睡眠不足ヤバいです😭早く転職して欲しい…