※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑
妊娠・出産

旦那からのDVに悩んでいます。子供が4人おり、相談できる身内もいない状況です。離婚を考えたこともありますが、子供や経済面で不安があります。旦那は暴力を振るい、家を出ようとしても子供や財産を取られる恐れがあります。他の人の経験やアドバイスが知りたいです。

旦那のDVに悩んでいます
結婚して7年子供が4人いますまだ子供達は小さくてどうしたらいいかわかりません
私は実家もなく相談できる身内もいません
旦那は怒りっぽく普段から暴言を吐きます
酒を飲むと物を壊したり暴れたりします
酒を飲むと何時間も説教されたりします
私はなぜ怒られてるか分からないが旦那の機嫌が酷くならないようにずっと誤ってます
離婚を何度も考えましたが子供が小さいのと経済的できるか不安で離婚していません
一度家を出ようとしましたが子供を取られたり財布も取られ車も取られる為家を出ることができませんでした
旦那は離婚するなら子供やお金も車も置いて行けと言います
無理にでも子供連れて行こうとしたら殴られます
家を出ても行く場所もなく何もできません
旦那はたまに優しくなりそれで許してしまいます

私と似たような人がいて今どうしてるのか上手くいってるか知りたいです

ちなみに旦那の両親は旦那がこういう人とは知っていますがなにもしてくれません
子供の為に離婚はしない方がいいとは言います

コメント

すせ

役所とか、母子手帳を発行してくれるような福祉センターに相談窓口があると思います。
一人で悩まずに、相談してください。

aya

たまに優しくなりっておかしいですよ。共依存です。
DVするお父さんと一緒に暮らすほうが子どもにとっては地獄です。
まずは相談できるところに相談して、
仕事していないのであれば、自立に向けて仕事をしてみては?

母は父のDVで離婚しました。姉と私を女手一つで育ててくれました。あんな父と暮らさずにすんだこと、感謝してます。

yoshi8670

DVの相談できるところありますよ。
そこに電話などしてみてはどうでしょう?

優しくされても許してはいけないです。
私の母もされてました。
お母さんが痛めつけられてるのは本当に辛いです。
小さいながら鮮明に覚えてますし、男の人の大きい声、怒鳴り声がとっても怖いです。何かしら子供のトラウマにはなると思います。私の姉も同じだといってました💦

何とか逃げ出して保護してくれるシェルターにはいりましたよ(^^)

そんなお父さんいる毎日より、裕福じゃなくてもお母さんが痛めつけられない平凡な毎日がとっても幸せに感じました。

あーや

子どもがいると、どう動けばいいのかすごく悩む気持ち、お察しします。

みなさんが言われているように、まずは専門の窓口に相談してみてはどうでしょうか?
市・区や県に、家庭児童相談室(市区町村などで名称はちがうかもです)やDVの相談窓口はあると思います。
ネットで検索してもわからなければ、役所に電話して窓口を聞いたらいいと思いますよ。

専門の相談員がいれば、シェルター(夫にばれずに生活できる場)や、今後の経済面、就職に向けての準備など、色々と相談に乗ってくれると思います。

DVがあったかはわかりませんが、離婚しシングルで子育て、仕事などをがんばっている方はたくさん知っています。

お母さんが辛くて、子どももトラウマになりそうな状況であれば、子どもを守れるのはお母さんしかいません。
その環境で慣れてしまう(諦めてしまう)前に、相談するだけでも少しちがうかもしれません。

相談することも勇気がいるとは思いますが…今より状況が少しでも良くなるといいですね。

だおこ

暴力や暴言のあと優しくなるのはDVの典型ですよ…自分のところから逃げられないようにしてるだけです。

子供を人質にされて縛られてるのと同じかなと思います。

そんな父親と一緒にいることが子供のためとは思えないです。気に入らなかったら暴力で従わせればいい、怖かったら逆らわなければいい、って思ってしまったら、お子さんも将来そんなふうになってしまうかもしれないです。

ご主人が仕事でいない間に、電話でもいいから相談してみてください…所持金0でもシェルターなどで生活支援はしてもらえます。まずは身の安全を確保しないと、何もできないと思いますので。
お子さんを施設で預かってもらってる間に働いて生活できるようになったら迎えに行くとか、色々やり方はあると思います。