※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん
妊娠・出産

22週の妊娠中で切迫し、入院が必要と言われています。費用やサポートの問題でパニック状態で困っています。退院後、病院での出産ができなくなる可能性も不安です。

はじめまして、めるです。

切迫で困ってます。

ただいま、22週の二人目妊娠中です。

一人目の妊娠の時は、子宮頸管が短く6ヶ月から自宅安静でウテメリンを飲んてしたが、生産期まで持ってくれて無事に産まれました。
そんな経由があるので、二人目は自宅から近く大きな病院を選びました。
前回の経由を先生に話し、子宮頸管を縛る手術をお願いしましたが必要ないと言われました。

本日、妊婦健診で子宮頸管の長さは問題ないけど、子宮が少し開いているので羊膜が見える?から入院。
を宣告されて、そのまま半ば強制的?に、入院になってしまい正直パニック状態です。

子供とは離れなきゃいけないし…
私には、身内がいないので頼れる人が居ないし急には保育園も入れないので、単身赴任中の主人に急遽戻ってきてもらって面倒を見てもらってる状態です。

更に、一番の問題は入院費用の工面です…
出産だけでも130万位はかかるのですが…
今この切迫の入院費用も、切迫の治療費以外に個室料金が発生するようで一日三万円かかるみたいです。
先生からは、状況をみたいから一週間くらい入院してほしいと説得されましたが正直一週間でも厳しく本当にギリギリ限度な感じです…

色々重なって、涙が止まりません…
泣きすぎて頭痛いし…
精神的にかなりキツイです。
子宮頸管を縛る手術も今更しても仕方ないと言われてしまうし…
本当に一週間で帰してくれるのか?不安で不安で仕方ないです。

退院をごり押ししたら、私はこの病院ではお産は出来ないのでしょうか?
近くに大きな病院がない地域なので、お産を断られたらそれも本当に困ります…

でも、本当にお金が無いので費用で悩んでおります。

色々な事が一気に来たので、本当にパニックで文章がめちゃくちゃだったらごめんなさい。
どうかお知恵をお貸しください。
お願いします。

コメント

あやち

はじめまして⸜⌄̈⃝⸝‍

切迫早産大変ですね…
まず子宮頸管縛る手術を
必要ないと言われたとゆうことで
なぜ必要ないのかきちんと
説明は受けましたか?
その判断をされたのにもかかわらず
子宮口開いてるってひどいなあ
と率直な感想です。
強制的に入院されたらだれでも
パニックになります。
次から次へと色んなことが
起きると妊婦さんじゃなくても
ショックを受けると思いますよ。
まず分娩費用で130万なのが
驚きです。
分娩費用は実費になるとは思いますが、入院費がいくらかによって
保険適用されると思います。
個室なのはご自身の希望であれば
仕方ないですが病院側の判断であれば
会計の方と相談してみるのもいいと思います。
お子さんと離れ離れになるのは
ほんとにお辛いことだと思います。
ですが、今羊膜が見えてる状態で
おうちへ帰って生まれちゃわないかも心配ですね…
1週間経てば子宮口は閉じるのかって感じです。まだ22wなので、
そのへんも心配だと思いますので、
きちんと説明を受けた方がいいです。
赤ちゃんもめるさんも無事であるためにはどうするべきか、入院中に
考えてみましょう。
答えにはなってないかもですが、
すみません。

• めるちゃん

めるちゃん

こんばんは、見ず知らずの書き込みに温かいお言葉とアドバイスをありがとうございます。
    凄く心に響きました。

そうなんです、出産費用だけでも高いのに…
    まさか、入院とは正直誤算でした。

病院は、全室個室の為費用は免れないみたいです…

例えば、手術をして入院なら納得出来るのですが…
    手術を今更してもリスクげ高いだけ。
    子宮頸管は長さが保たれてて、子宮口が開いてきてるだけだからする意味はない。みたいな事を言われました。

その後、担当の先生はお会いしてなく別のサポートの先生が病室に来て再度丁寧に説明して下さいました。
    その先生は、今回の開きは多少子宮頸管が短くなるのは関係あると思う。みたいな事を言ってました。
    更に、担当の先生次第だけど、お腹の張りもないし飲み薬だけでいけそう!と言われましたが、担当の先生が点滴を指示したらしく点滴になりました。
    担当の先生も、赤ちゃんの為に色々提案して下さってるとは思いますが先生によって見解が違いすぎてそれも不安の要素だったのかもしれないです。

主人とゆっくり話す時間もなく、一人ネット検索をしていてもどうしたらいいのか?
    どうしたいのか?
    すら、わからなくなってましたが、勇気を出して書き込みして良かったです!

温かいお言葉ありがとうございます!
    パニックも少し落ちつきました!

使い方が分からず、お返事を投稿で出してしまい再度書き直した為順番が前後してしまいすみません。

あやちさんも、元気な赤ちゃん産んで下さい!
    私は頑張ります!

• 9月22日
おはぎ

突然の入院、大変ですね。
上のお子さんのことも心配でしょうし。

病院は大部屋が空いていないのでしょうか?
病院都合の個室だったら個室代は払わなくていい場合もあります。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.lifull-hoken.com/media/tips/sagakubed-yobichishiki/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D
また、大きな病院だったらソーシャルワーカーさんはいませんか?
支払い時期や利用できる制度など教えてくれますよ。
看護士さんに入院費用のことで相談したいと言えば紹介してくれると思います。
また生命保険の内容によっては保険金もおりますよ。

どうかすべて無事に進みますように!

• めるちゃん

めるちゃん

こんばんは、育児と妊娠中の大変な中アドバイスと貼り付けありがとうございます。

病院は、全室個室で大部屋はないそうです…
    実は、長期になった場合入院費が厳しいと話したら他の病院への転院を提案されました…
    ただ、近隣で総合病院的なもかったからなのか?
    私が、パニックになり泣いてしまい話にならない感じだったからか?
    その提案は、うやむやになりとりあえず一週間状況観察と言うような状態になりました。
    ソーシャルワーカーさんは、とりあえず今日は子供の受け入れ先を色々提案して下さって、費用の話は出来なかったので、週あけにまた来て下さるそうなのでその時に相談してみようと思います!

見ず知らずの書き込みに、丁寧に対応して下さりありがとうございます。
    力だ湧いてきました!

36週もう少しで、赤ちゃんに会えますね!
    二人育児は大変かと思いますが、HARUKA..さんも頑張って下さい!
    私も頑張ります!

• 9月22日
  • おはぎ

おはぎ

全室個室ですか(;_;)
    結構お金かけてる病院なんですね。分娩費用もすごいし💦都内並みですね😫
    ソーシャルワーカーさんがいてよかったです!
    ちなみに、私の病院では分娩費用が75万~と書いてあったのに、請求書では一時金差し引いてもそんなにかかってなかったので、医療費って不透明だなと思いました。

私も一人目が重度の心臓病&腸閉塞で思ったより早く入院、しかもめっちゃ急かされたのに着いたら個室しか空いていないから二万円と言われ、泣きそうになりました。
    結局色々あってその日のうちに違う大学病院に搬送されたのですが💦

先生によって言うことや考え方も違ったり、考えることありすぎて泣けてくる気持ち、わかります。
    精神的にも不安定な上に考えなきゃいけないこと、やりたいのにできないことが多すぎますよね。

一つずつ、クリアになっていくのを願っています。

• 9月22日
  • めるちゃん

めるちゃん

こんにちは、貴重な体験アドバイスありがとうございます!

HARUKA..さんも、大変な体験をなさったんですね。

そして、搬送経験もお有りなんですね。
    ちなみに、搬送は強制的な感じでしたか?

私は、一度払えないから長期は無理ですとお話しました。
    そしたら、転院を提案されて急に言われたかのでパニックになって泣いてしまい…
    話にならなかったので、とりあえず一週間様子見で入院といわれましたが…先程担当医が来て、劇的な変化がなければ一週間は厳しいとかな?
    言われました…

正直、30日入院した場合個室の入院費だけで税込972000円でした。
    そこに、治療費、タオル代、食事代が別途プラスされるので…
    出産費用とは別途、多額の費用がかかるのでそんな莫大な費用はないので通院がダメだったら、搬送も検討しなくてはいけなそうですね。。。
    週明け、ソーシャルワーカーさんに相談してみようと思います。
    本当、病院の入院費は不透明ですよね。
    そして、お金がないと通いたい病院にも通えないのかと思うととても悲しいです。

悩みすぎてて、寝れないし食べれないし…
    なんか、入院して状態が悪い方に進んでいる気しかしなかったんですが相談に乗って頂き勇気も頂き様々な道が開けそうです!

本当に、ありがとうございます!

• 9月22日
  • おはぎ

おはぎ

出産と別に97万⁉️ムリムリムリ😫😫
    早く限度額認定証の申請したほうがいいです!
    認定証が手元にくるのもすぐではないし、月変わると色々面倒になっちゃいますし。とりあえず申請だけでも‼️

転院したほうが安心かもしれませんね。お金の面はもちろん、違う先生の意見も聞けますし。

私の場合は入院当日、病棟で検査をしてたら赤ちゃんの何かの数値(忘れてしまいました)が急に下がって、その日のうちに産まなきゃいけない可能性があると言われました。
    でもNICUが空いていないし空く予定もないからうちでは産めないと。
    で、近くの病院が受け入れてくれたので救急車で急遽そちらへ。
    結局、移ったら数値が安定したので産まなくて済みました。

実は最初の病院では、病院の体制や先生の雰囲気も好きではなく、嫌だなーって思ってたんです。
    しかも、赤ちゃんの病状も簡単な感じでしか言われてなくて。
    でも転院したら今まで受けてた説明よりよっぽど重症だったことがわかって。
    あまりのショックでそこからは大変でした。でも先生達もとても親身に診てくれて、看護士さん達もいい人ばかりで。きっと赤ちゃんが転院のきっかけを作ってくれたんだなって思ってます。

今考えると最初の病院の段階で産まされていたら、100%助かりませんでした。
    最初の病院も大学病院だったのに、こんなに違うのかとビックリしたものです。

• 9月22日
  • おはぎ

おはぎ

全然別の話なのですが、病院で隣のベッドだった人の話です。
    その方は不育症の気があって、上の子もかなり早く産まれてしまったそうです。
    下の子もその可能性があるから、子宮頸管を縛る手術をするつもりで手術室に入ったのですが、手術中に赤ちゃんを出産せざるを得ない事態になったらしく、麻酔から覚めたらもう出産していたと。
    結果、脳にも障害が残り、ほかにも後から病気も見つかったそうです。

たまたまNICUのベッドも隣で仲良くなり、話を聞きました。
    毎日のように隣からお母さんが泣いている声が聞こえていてどうしたのかなと思ったらそういう理由でした。
    今は障害は残っているものの、お母さんも前向きに頑張っていますよ😃

いろんなケースがあるので、めるちゃんさんが手術の必要がない、と言われた理由はわかりませんが、手術をすれば安心ってわけでもないんだなと強く思ったので参考までに💦
    逆に不安にさせてしまったら申し訳ありません。

めるちゃんさんも大変な時に長々と失礼しました。
    返信はなくても大丈夫なので気にしないでください!

• 9月22日
  • めるちゃん

めるちゃん

こんばんは!
    沢山の回答ありがとうございます😊
    とても参考になります!

何度か、メッセージしたのですがお返事ではなく掲示板に書き込みになってしまった為お返事遅くなりすみません!

しかし、搬送前まで通っていた病院より搬送後の病院の方が対応がいいと言う事にはビックリしました‼️
    本当、大学病院でも全く対応が違いますよね。。。
    しかも、最初の病院だったら助かりませんでした。
    の一文はとても怖く感じました。
    病院選びの重要性を感じました。
    大学病院だから安心とは、一概に言えないんですね。。。
    私は、今の病院は有名で家から近いので選びましたが近いにこだわり過ぎたかな?

先生は赤ちゃん思いの方だと思うのですが、子供を主人が見てる話をしたらご主人も仕事と育児は大変だから施設に一時的に預けた方がいいんじゃない?
    と言われて、担当医のドライな感じに少し悲しくなりました😰

限度額認定証は、病院に用意がありそうなので?
    週明けにソーシャルワーカーさんに、相談してみます。

後、切迫の手術のお話ありがとうございます!
    そう言えば、過去にお腹が張りやすいと破水を誘発するから早い時期に手術と第一子の時に言われたのを思い出しました。
    頻度は少ないんですが、体勢を無理したり、重い物を持ったりすると張りやすいから今は控えた方がいいのかな。。。
    悩みどころですね(>_<)
    その辺りは、主人としっかり話し合いたいと思います!

HARUKA..さんも、お忙し中色々参考になるお話しありがとうございます😊
    お忙しい時は、お返事気にしないで下さい🙇🏻‍♀️
    見ず知らずの私に、ご親切にありがとうございます😊
    本当頑張ります❗️
    HARUKA..さんも、育児と出産頑張って下さい😊
    応援しです(●´ω`●)

• 9月22日
  • おはぎ

おはぎ

グッドアンサーありがとうございます❤️
    その後、ご主人とはお話できたでしょうか?
    どうなったか気になっていました💦

• 9月25日
  • めるちゃん

めるちゃん

こんばんは!
    間違えて途中で送ったり😰
    お返事に送ったつもりが、バクでまたコメントに回答されてしまったりで💦
    すみません!
    今書き直してます!

今回、皆さん優しくて、素晴らしいお知恵をお貸しくださり正直沢山迷ったのですが…
    お忙しい中に、色々な分野のお話をして下さったおはぎさんを選ばせて頂きました!
    こちらこそ、ありがとうございました😊

一先ず、主人は普段相当忙しかったので代休と有休が一カ月程度はたまっているので→代休と半休を使い分けながら、出社しながら子育てをしてくれるみたいです。

主人の会社には、パートさん向けに幼稚園や保育園がお休み中のお子さんを預けるブースがあり!
    3歳?4歳?未満のお子さんは、そちらのブースに個人でベビーシッターさんを呼んで面倒を見て頂けるブースもあるようで少し高くはなるのですが…そちらを利用してみようかと?
    検討しております!

実は、本当に最近までプリスクールに通って居たのですが…
    習い事感覚だったので、一先ず週2回で6時間を予定して慣れたら延すよていでしたが、数ヶ月ほぼ毎回3〜4時間で大体呼び出されます。
    病院に行くと熱はなくけろっとしてます…
    その後、家で熱が上がる事もありません😓
    あまりに頻繁なので、心配になり退園しました。
    そんな経由があり、預ける事に不安が出てしまい幼稚園までは家で見て行く予定でした。

ただ、今回この様な経由になってしまったので😢
    今は、頼れる人は居ないので夫婦で乗り越えていかなきゃいけないと痛感してます‼️
    とりあえず、知恵熱だとしてもすぐ側にパパがいる事がわかれば出ないんじゃないかな?
    なんて思ってます!

本当は、緊急一時預かりや一時預かりが安価でいいのですが…呼び出しが多いと仕事にならないので😰
    そこから、人慣らしを頑張っていこうと思います😊

私は身内が居ないし、主人の母は病気がちなのでわんぱくな子を面倒見れる程の体力はないので頑張ります👊🏻

おはぎさんは、もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
    上のお子さんも、もうすぐお姉ちゃんですね😍
    うちと、学年が同じみたいなのでなんだか不思議な御縁を感じました😊
    また、御縁があったらお会いするかと思いますのでよろしくおねがいします🙏
    元気なお子様の誕生お祈りしております✨
    そして、これから二人育児は大変かと思いますが応援しております📣
    お互い頑張りましょうね🤝

そして、お知恵や、情報だけじゃなく、親身に色々相談に乗って下さり心より有難うございましたm(__)m

• 9月25日
  • おはぎ

おはぎ

ご主人、お休みとれてよかったですね😊
    上のお子さんのケアもあって大変でしょうが、目処がたったようでよかったです!
    あとは入院費と病院の問題ですね😫

考えすぎて無理なさらないでください💦

• 9月25日
  • おはぎ

おはぎ

めるちゃんさんと投稿が同時だったみたいです💦

お兄ちゃん、デリケートなんですね😣
    知恵熱だったり不安感があったりなのかも❓祖父母に頼れないのは大変ですね😭家が近かったらうちに来てほしいくらい!

あっ、ほんとだ!学年一緒なんですね♥️お互い、赤ちゃんに無事会えるように頑張りましょう😉👍

• 9月25日
  • めるちゃん

めるちゃん

ご無沙汰しております!
    お元気されてますか???
    そろそろ、二人目のお子さんに会える時期ですかね?
    私の方は、何とか入院二週間を超えました(>人<;)
    悩みは尽きませんが、頑張ります!
    締め切る前に、ご挨拶をしたく急な書き込みすみません😅
    またどこかで、お会い出来る日を楽しみにしております^_^
    お体に気をつけて、頑張って下さい✨

p.s,バクがあるため💦
    掲示板の最終部分に、前回の書き込みがあります😅
    本当に、色々ありがとうございました!

• 10月5日
choco

保険には入ってなかったんですかね?
急に入院困りますよね…
出産で130万って高すぎませんか?
出産一時金使ってもその値段ですか?
取り敢えず訳を説明して自宅安静じゃ無理なのか相談してもいいと思います!けどなにか起きてからじゃ遅いので無理はしない方がいいと思います。ゴリ押ししたら断る病院もなくはないのかなって思います😭

• めるちゃん

めるちゃん

こんばんは、育児と妊娠中大変な中アドバイスありがとうございます!

そうなんです…
    まさかの誤算でした。。。
    一時金を使えば、90万位になると思います。
    パニックで一時金の存在忘れてました!
    ありがとうございます!

一応、長期入院になった場合費用が無理だという話はしました。
    そしたら、転院を提案されました…
    ただ、近隣で総合病院的なものがないからか?
    私が、パニックになり泣いてしまい話にならないからか?
    その提案はうやむやになり、とりあえず一週間状況観察と言われ入院になりました。
    ただ、看護婦さんなどには一週間でよくなる可能性はない。
    みたいな事を言われて、治す気力を無くしてしまいましたが。。。

☆さんそうですよね!
    ソーシャルさんや、入院事務の方にもきちんと事情を説明していこうと思います!

勇気をありがとうございます!

☆さんも、二人育児は大変かと思いますが頑張って下さい!
    私も頑張ります!

• 9月22日
yukko

近いうちに病院の事務の方から「高額医療費限度額認定証」を貰って来てください、と言われると思います。(旦那さんに)
個室の分の上乗せ料金は保険適用外になりますが、それ以外の入院費は後でいくらか戻ってくると思います💦事務の方によく聞いてみるといいと思います💡
色々心配で辛いと思いますが、お腹の赤ちゃんのためにどうかお大事にしてください🍀

• めるちゃん

めるちゃん

こんばんは、二人育児大変な中的確なアドバイスありがとうございます。

やはり、個室分はどうにもならないですよね…
    三万円にプラス消費税…大きいですよね!

ありがとうございます!
    本当に無知だったので…
    高額医療費限度額認定証。
    覚えておきます!

週明けに、早速事務でも相談してみようと思います!

二人育児大変かとおもいますが、お身体に気を付けて頑張って下さい!

私も頑張ります!

• 9月22日
にゃん

おツライですね(´;Д;`)

私は入院免れましたけど、自宅安静でとどまってます。

子供と離れるだけでもツライのに。
入院費用も高いですね
(´⊙ω⊙`)

医療保険入られてますか?
私も入院の可能性あるって言われて調べたら医療保険の入院枠でお金おりるみたいで。
入ってたらの話ですけど💦

• めるちゃん

めるちゃん

こんばんは、育児と妊娠中で大変な時にありがとうございます!

そうなんです、ほぼワンオペ育児だったのでいつも一緒!
    子供と離れてなんて出産時以外ないと思っていたので、かなり精神的に辛いです…

入院費高いですよね。。。
    ただ、本当近隣で大きな病院がなくて…小さい病院は、子宮奇形がある私は受け入れてもらえないし、実家もないので里帰りも出来ないし選択肢がない状態でした…

医療保険は二つ入ってるんですが、一つは手術とかをする訳ではないので、出産に関しては降りない保険みたいです。。。
    後は、かんぽ?は電話して聞いてみます!

的確なアドバイスありがとうございます!
    本当パニックになってて、かんぽ忘れてました!

にゃんさんも、自宅安静二人目だと大変かと思いますが、もう少しで会えるから体調に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さい!
    私も頑張ります!

• 9月22日
イチゴ

出産費用そんなにかかる病院があるんですか??
私も子宮口あいてて切迫流産でそのまま個室に入院させられました...
私のとこ地域では高い方の総合病院でしたが個室代は1万でした💦
限度額の申請をしたので個室代以外は約6万〜8万くらいで大丈夫なはずです🙆‍♀️でも個室代が3万は出費が痛いので大部屋とか移してもらえないか聞いてみてはどうでしょう?

私は入院2週間で生まれてしまったので、自宅に帰るのはオススメしません💦どうか、安静にしてくださいね💦

• めるちゃん

めるちゃん

こんにちは。何度かお返事したのですが、返信ではなく掲示板の書き込みになってしまいお返事遅くなりごめんなさい。

イチゴさんも大変な時に体験談をお話しして下さりありがとうございます。

実は、妊娠初期に主治医にだいたい16w?20w?週数が、うる覚えですみませんが超えれば子宮頸管持つから平気よ!
    なんて言われた事がありました.

なので、急に思いがけない入院になりかなりパニックになって暴走しかけてました。

すみません…

実は、病院自体が全室個室のみで大部屋はないそうです。
    正直、個室料金が30日税込みで972000円でそこに更に治療費+お食事代+タオル代のプラスで出産費用になるので、正直に費用が厳しいです。
    長期入院は無理な旨をお伝えしたら、先生から転院を提案されました…
    いきなり、予想外の展開にパニックになって泣いてしまいました…
    近隣に大きな病院はなく、電車を乗り換え乗り換えで行く病院ばかりだからここの病院を選んだのにと思うと悲しくなり涙が止まらず話を出来る状況じゃないからか?
    転院先がなかったからか?
    一旦この話はうやむやになりました…それで、一旦様子見で一週間入院になりましたが、本日担当医が来て一週間は劇的な変化がなければ無理みたいな事を言われて、もう落胆です。。。

ただ、イチゴさんのお話を聞いて転院も考えてみようと思います。
    やっぱり、今の病院では正直出産費用でいっぱいいっぱいなのに長期になった場合は絶対に厳しいと気がつきました!

体験談をお話下さり、本当にありがとうございました!

• 9月22日
  • イチゴ

イチゴ

大部屋がないとは...!
    それはぼったくり並みに高くなりますね💦転院先が仮に60万だったとしたら倍くらい浮きますよ!転院出来そうなところがどれくらい遠いのかわからないですが、確かに陣痛きたり破水したりの時にはすぐ行ける産院の方が安心は安心ですよね(´ ・ω・ `)
    めるちゃんさんが納得できるところで産めるといいですね✨

• 9月22日
  • めるちゃん

めるちゃん

こんばんは!
    メッセージありがとうございます😊

そうなんです…
    食事代が1日2000円
    タオル代が2日おきに500円
    更に個室料金が1日32800円だったかな?
    そこに治療費も加算なので…
    本当に高過ぎます…
    30日で100万超えますよね😢

さらに産まれたら、130万の出産産費用がプラスなので…

ここでの入院は治療は無理です😢
    出来れば、うちから徒歩5分なので治療だけで通院させてもらいたいんですが…

無理そうだったら、仕方がないから転院になってしまいますよね😢
    転院先がタクシー等で行ける範囲ならいいのですが…
    ソーシャルワーカーさんに、会って相談するまでは不安で1日が長いですが転院先も自分なりに探してみたいと思います!
    御心配のメッセージありがとうございます😊
    嬉しかったです!

• 9月22日
めるちゃん

いつも、優しく温かいお言葉ありがとうございます!

書き直ししたから、同じタイミングになり追加をさせてしまいすみません💦

今のお部屋は、数少ない緊急性が高い人が使える無料のお部屋なので…
ここのお部屋が、使えなくなった場合は。
1.通院
2.転院
を、検討しなくてはなりません😥
追い出された場合は、通院希望ですが🙏
ただ、おはぎさんが前向きなコメントを下さりマイナスイメージだった転院もプラスに考えられるようになりました❗️
ただ、歩いて5分なので遠い病院にいった場合子供と主人になかなか会えない不安がありますが…
転院先でも、入院確定とか限らないし…
前向きに!
考えられる様になりました😀

そうなんです、ナイーブ?神経質?みたいです😥

主人の母は骨折で入院が長くて…
ちょこちょこ会いに行ってたのですが。
義理のお姉さんから、母は持病の喘息があり赤ちゃんは病気になっても話せないから、あまり連れてこないでほしいみたいな事を言われたので、多分最初の産まれてしばらくしてからしか会ってないし、主人と私しか見てない状態なので…
あまり人に慣れてなくて😓

しかも、義理の姉が怖いのと…
お嬢さんが少し乱暴で、いくと息子の腕や足に傷が出来るので行くのが憂鬱疎遠になっちゃってるんですよ😓

公園や児童館には良く行ってて、愛想はいいのですが…

やはり、主人か私が居ないと不安みたいです。
最初は、普段いないパパがいるのでハイテンションでしたが…
最近、私がなかなか帰らないのが不安みたいで帰りに寂しそうな顔をされると本当に寂しくなり申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

めるちゃん

そうなんです😊
同級生です✨

書き直ししたから、同じタイミングになり追加をさせてしまいすみません💦

今のお部屋は、数少ない緊急性が高い人が使える無料のお部屋なので…
1.通院
2.転院
ただ、おはぎさんが前向きなコメントを下さりマイナスイメージだった転院もプラスに考えられるようになりました❗️
ただ、歩いて5分なので遠い病院にいった場合子供と主人になかなか会えない不安がありますが…
前向きに!

義理のお姉さんから、母は持病の喘息があり赤ちゃんは病気になっても話せないから、あまり連れてこないでほしいみたいな事を言われてから少し足が遠のいているので…
身内は主人と私しか見てない状態なので…

最近、私がなかなか帰らないのが不安みたいで帰りに寂しそうな顔をされて手を握ってこられると本当に寂しくなり申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
ただ、私には頼れる人が居ないから息子にはそんな淋しい思いをさせたくないのでもう少し頑張って行こうと思います!
ただ、息子のフォローもなにか考えて行かなきゃな。。。
なんて思ってます‼️

なんだか、急にここ最近寒暖差が激しいのでおはぎさんも娘さんも体調気をつけてお過ごしください😊

まだしばらくは、締め切りを長引かせる予定ですので何かお力になれるご相談がありましたら遠慮なくご相談下さい🙋🏻‍♀️

ご心配して下さり、本当にありがとうございました🤰🏻

めるちゃん

おはようございます!
また、バグが発生でコメント覧に投稿になってしまい遅くなりすみません💦

1.通院
2.転院
前向きに!

義理のお姉さんから、母は持病の喘息があり赤ちゃんは病気になっても話せないから、あまり連れてこないでほしいみたいな事を言われてから足が遠のいて疎遠気味になってしまったので。身内は、主人と私しか見てない状態なので…

最近、私がなかなか帰らないのが不安みたいで帰りに寂しそうな顔をされると本当に寂しくなり申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

ただ、私は身内が居ないので息子にはそんな寂しい思いは出来ればさせたくないのでその一心で頑張ります🤰🏻

なんだか、ここ最近寒暖差が激しいのでおはぎさんも娘さんも体調崩さないようにお過ごし下さい🙋🏻‍♀️

まだ、しばらく締め切らないのでおはぎさんも困った事がありましたら相談してくださいね🐱

色々親身になって下さり、心よりお礼申し上げます🙇🏻‍♀️