※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
妊娠・出産

初産で予定日+2日です。出なければ促進剤を打つことになります。その場合の追加費用を教えてください。

予定日+2日の初マタです。
8日までに赤ちゃんが出てこなかったら9日に入院して10日朝に促進剤を打つことになりました。
その場合はどのくらい余計にお金がかかるものなのでしょうか??
教えて下さい(><)

コメント

ホワイトまま

わたしも予定日超過して促進剤打ちました!
前日の夕方から入院してバルーン入れて次の日の朝から促進剤を打ち始め、6時間半で産まれました!
赤ちゃん大きかったので吸引分娩でしたが、それでも同じ病院で自然分娩で産んだ友達と20000円くらいしか違わなかったです( ˘ω˘ )
ちなみに43000円ほどの手出しでした。
でも病院によってピン切りなので参考にならないかもです。

ちょこママ

促進剤を打ってもすぐに陣痛が始まってくれるとは限らないので…なんとも言えません>_<
私は1人めのとき、予定日1週間前の健診で破水の兆候があると診断されてその日から急遽入院、促進剤投与開始となりましたが、本格的な陣痛が始まったのは3日後くらいからでしたf^_^;)そこから23時間陣痛に耐えて、でも最後吸引になりようやく出産。
予定より早い入院+空いている部屋が個室だったのと、吸引代加算で、全部で16万〜20万くらい余分にかかったでしょうか…(・・;)
うろ覚えですみませんf^_^;)
初産は大変ですが、頑張ってください!

ふわふわとも

コメントありがとうございます!
本当に病院によってピンきりですね……なんとか自然に出てきてほしいです(´・ω・`)