※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみやん
妊活

排卵日検査薬の効果について、使った方の経験を知りたいです。

基礎体温測り、アプリ2つで生理日、排卵日など管理してるのですがなかなか授からず。排卵日検査薬を使ってみようと思うのですが、使った方効果はありましたか?

コメント

カーズ

妊娠を意識してか、
リセットするのが遅れてしまい、
周期が乱れたため
こちらでラッキーテストという排卵検査薬を紹介していただいて、使いはじめました。

線の出方や濃さの違いが私にはわかりやすかったです。
でも、使いはじめて半年が経ちましたが、化学流産があったものの、着床までは至らず。

トイレにそのまま検査したものを私はアピールがわりに放置して、
そろそろだぞー的な感じで
旦那に教えてるつもりです笑笑

旦那さんに内緒で使っている方もいらっしゃるみたいですが、うちの旦那には、そろそろ誘われるかなっていう心づもりができている感じがします。

私もいくつかのアプリを併用していますが、周期が乱れているため、排卵予定日もバラバラで。

参考になるのは、基礎体温と検査薬ですねー。

ここのところ、基礎体温はストレスなのでやめていて、今回は検査薬のみにしようと思っています。

yukko

ワンステップ排卵検査薬(アメリカ製)をネットで注文して使ってました!
ドラッグストアに売ってる日本製のは、排卵日当日じゃないと反応が出ないと聞いたし、お値段が高いので…💨
ワンステップは排卵3日前くらいからうっすらですが陽性反応が出るので、タイミング取りやすいですよー🙆
値段も安いので、躊躇なくバンバン使えます😄

nana

クリニックの先生が使うとタイミングがとりやすいって言っていましたよ!
しかし、人によって常に線が出てしまう人もいるので合う合わないはあるのかもしれません。
妊活していて体外授精で授かった友達は、常に線が出てしまうので使えなかったみたいです。
私は、薬局で売っているものを使っていましたが勿体なくて短期集中でしか使えず、結局人工授精で授かりました!

こみやん

コメントありがとうございます!基礎体温が測れない日があったりするので排卵日検査薬使ってみました。