※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊活

妊活1年経ち、排卵日がわからず悩んでいます。基礎体温やおりもので教えて欲しいです。排卵検査薬も検討中。

夜遅くにすいません…
妊活1年経ちました!
D19日目です。
生理周期がもともと長いのでD20日前後で毎月排卵しています!
旦那も子供がほしくてすごく協力してくれていますが…
排卵日がイマイチわからなくて。
基礎体温とおりものなどでわかれば教えて欲しいです!
排卵検査薬とか使えば早いことかもしれませんが、
よろしくお願いしまーす!
一応基礎体温貼ります!

コメント

さくらもち

いつも排卵前はのびおり出ますか?

• モモ

モモ

返信ありがとうございます!
    それが出るときと出ないときがあって…
    ちなみに今日、透明な感じでさらさらしたおりものでした!

• 9月22日
  • さくらもち

さくらもち

さらさらしたものだとのびおりかちょっと分らないですね(>_<)
    基礎体温でも見分けるのは難しいと思うので排卵検査薬使うのが1番分かりやすいかもしれないですね😅

私ももう少しで妊活1年になるので今年中に来てくれたらいいな〜と思っています😌

• 9月22日
nana

クリニックに通われる予定はないですか?
私はタイミングを見てもらおうとクリニックに通い始めましたが、生理不順でもないのに排卵しない月があったり、前の月の卵子が残っている月がありました!正直、毎月排卵しているものだと思っていましたが、他の人でもよくある事だそうです。
私は結局、排卵日前ののびおり(頸管粘液)があまりでず、人工授精1回目で授かりました😊
いくら排卵していても頸管粘液が出ないと精子が進めないので授かる確率が減るみたいですよ。

• モモ

モモ

返信ありがとうございます!
    今クリニックに通ってるんですが、今月、来月ってクリニックが休みなんです…
    私は男性不妊だと言われました。
    でも、頑張れば自然妊娠できる範囲みたいだし、先日卵管造影検査もしたので期待したいんです!

• 9月22日
  • nana

nana

そうでしたか🍀
    造影検査をすると、通りもよくなって授かりやすくなるみたいなので頑張ってください😊
    職場の人が男性不妊で、1人目は体外授精で2人目は自然妊娠したみたいなので、赤ちゃんが来てくれるといいですね✨
    参考までに、私のクリニックでは人工授精の金額が2万円で小銭のお釣りがくるくらいでしたよ!

• 9月22日
  • モモ

モモ

ありがとうございます!
    頑張ってもしダメなようなら体外受精まで考えてみようと思っています😊

• 9月22日