※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚陽琉翔mama♚
ココロ・悩み

出産後の辛さや悩みが尽きない状況で、痛みや不快感が続いています。体の様々な部分が痛んでおり、おっぱいの出も悩みの一つです。排尿も困難で、汗も多く出ています。

寝れへん🤦‍♀️🤦‍♀️

20日に無痛分娩で出産した初mamaです♥️

傷口が浮腫、、腫れとるみたいで
ほんまに痛い激痛😱😱😱
背中に麻酔やしそのとこも痛むな
ベッド硬いし腰痛い背中痛い
痛み止めのための筋肉注射したとこ痛む
なんか胸らへん苦しい圧迫されとる感じ
下腹に子宮痛い🤢🤢

なぞにめっちゃ汗かく、、。なんで??

おしっこもなかなか出ないししたい感じせんし
やけど2時間おきぐらいに頑張って出さなあかん
水めっちゃ飲まなあかん😢

おっぱい出ない全然出ない
マッサージしよるのに😭😭😭

まだ歩くの辛いせこい苦しい痛い

出産後も辛さ悩み半端ない🤦‍♀️💔

コメント

ちぃ

出産お疲れ様でした。かわいい我が子との対面はいかがだったでしょうか?😊痛くて余韻に浸る余裕はなかったですかね?😅
浮腫みはお医者さんに相談された方がいいかもしれませんね💧
ベッドは固いのであれば毛布をもらって、掛け布団を敷いてその上に寝て、毛布を被ると少しはマシかも?

私は一人目の時あまりに私が痛がるので無痛にしてくれようとしたんですけど、なんせ肥満なので注射が脊髄まで届かず断念😂痛み止の筋肉注射をしながら出産しました(笑)筋肉注射痛いですよね😅

胸の辺りが苦しいのも出産で負担がかかったからかもしれませんから先生に伝えるといいと思います。
あとは、尿ですが、したい感じがなければ嫌かもしれませんが尿導バルーンを入れてもらうと膀胱炎などの心配がなくていいかと😅子宮が痛いのは収縮してる痛みだと思われますが、我慢しきれなければ痛み止を服用したいと先生におっしゃってみてください。

母乳ですが、焦ると余計出ませんから、出たらあげたらいいや!くらいの気楽な感じで構えてるといいかと思います😌

今は自身の体を労るときなので、不安や不満は先生や看護師にぶちまけて、あとは、赤ちゃんとの時間を満喫しましょう✨

長々と失礼しました。あやまるさんのお体が少しでも楽になりますように😊

• ♚陽琉翔mama♚

♚陽琉翔mama♚

ありがとうございます🙏♥️

いろいろと参考にします😍

• 9月21日
チャコ

無痛分娩でも産後の大変さはあるのですね💦
母乳は出たら出たで胸が熱くて痛くなって乳首も痛くなったりするので
気軽にマッサージしてもらってたほうが良いですよ(^^)

• ♚陽琉翔mama♚

♚陽琉翔mama♚

無痛分娩でもいろいろと大変です🤦‍♀️🤦‍♀️
    そーなんですね!
    ありがとうございます♥️🙏

• 9月21日