※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高身長標準体型の先輩ママさんの出産体験を教えてください。自分も同じ体型で、安産なのか、出産までの時間や胎児の大きさが影響するのか知りたいです。出産体験談をお聞かせください。

高身長ママさんの出産を教えてください!

高身長標準体型の先輩ママさん出産はどうでしたか?

私が高身長標準体型でしかもお尻がかなり大きいです。

周りからはかなり安産な体型だねと言われるのですが、実際私に似たような体型の方の出産話をきいたことなく、ご参考までに出産のお話を聴きたく質問させて頂きました!

出産までの時間が比較的短いということでしょうか?
それとも胎児が大きめでも産みやすいということでしょうか?

ぜひ皆さんの出産体験談教えていただきたいです!
陣痛から出産までどれくらいかかったや、何グラムで出産しましたなどなどなんでも教えて頂けると嬉しいです♪

よろしくお願いします。

コメント

みく

高身長が何センチからなのかがわからないですが、168㎝で、ちょっとぽちゃ寄りの普通体型です。
私もお尻が大きくよく「安産型だね!」と言われていました!

お産は、結果的には「安産」でしたが、自然に陣痛が始まってからなかなか子宮口が開ききらず、陣痛開始から10時間後に促進剤を投与、その後さらに4時間半後に分娩台に上がりました!

でも、なかなか赤ちゃんが出きらず、吸引分娩でした💨

小柄で細身な姉は陣痛開始から4時間でスポーンと産んだそうなので、あまり関係ないような…(笑)

• ママリ

ママリ

ご体験談ありがとうございます✨

陣痛が長かったのですね😭
    ですが、結果的に安産だったのでしたら何よりです🎶

一人一人お産は違うとの事は承知なのですが本当にその通りで小柄な方だと出産大変ときいたりしますが4時間だととてもスピード出産安産だと思いますよね😊
    やはり人によるというのも大きいようですね💕

• 9月21日
ka

168センチです!
高めに入りますかね🤣?
私もお尻周りが大きいです💦
昔から安産型〜と言われてきました(笑)
でも、まっっっっったくでした!!
破水から2日以上経ってるのに陣痛が来ては無くなりの繰り返しで…
結局赤ちゃんに炎症反応が起こって私が高熱が出た為緊急帝王切開でした😭😭😭
赤ちゃん自体は4キロ近くなるかもね〜とか言われてましたが、結局3060でした(*^_^*)

• ママリ

ママリ

安産型と言われてるのにだといざ出産時びっくりですね😳‼️
    それでも覚悟を持ってご出産されていらっしゃり尊敬でございます😭✨
    赤ちゃんの体重はやはりエコーでは推定体重で結構誤差はあるということなのですかね🤔

• 9月22日
れいあママ

私も高身長でお尻大きいです!笑笑
私の場合は、予定日を1週間すぎても陣痛が来なくて促進剤を使っての出産になりました。
入院1日目は波に乗れず…2日目のお昼前くらいから点滴を始めたのですが全く陣痛が来なくて( ̄▽ ̄;)
午後3時頃破水してそこから一気に陣痛が来ました。
出産は午後9時50分だったので大体7時間程です。
息子は予定日より11日遅れ、3860gと大きめで産まれました。
その時の助産婦さんにお母さんの骨盤がしっかりしてるから出て来れたねって言われました。笑笑
もう少し遅かったら帝王切開法になるところだったのでほんとに良かったです( ̄∀ ̄)

• ママリ

ママリ

初産だと何日も苦しむ事もあるかもと先日周りからお聞きしたのですが、7時間だと安産ですよね😊💕
    やはり体が身長ある分骨盤に余裕があるのでしょうか😍✨
    勿論どの方の出産もとても尊く奇跡だという事は承知なのですが、骨盤がしっかりしていて赤ちゃんが出て来れただとお話きくと嬉しいですね🎶

• 9月22日
奈々ゝ

165cmは低いですかね💦?

お尻は大きいとは言われたことないですが💦
普通体型でした😊

分娩時間等は個人差があるので何とも言えないですが…
私は陣痛から約2時間で娘に会えました💓
前駆からだと約6時間でした🕒
比較的安産だったと思います😊
娘は2500gでした👶

• ママリ

ママリ

陣痛から2時間はとてもお早くて安産ですね😍✨
    羨ましい限りでございます😊🎶

• 9月22日
とと

169です。体重は標準より少しこえてますが(笑)お尻大きい体型です。

私の場合は、陣痛があまり痛くなく一人目で10時間かかったのですが、5分間隔の陣痛が来てから1時間半で出産でした。3070gでした!
2人目は4時間3198g、3人目は3時間3140g、4人目3時間2922g、5人目3時間3160gでした!

先生から言われたのは、背が高いから骨盤も大きいから赤ちゃんの頭が大きくても通るねーと言われてました!胎児が大きくても骨盤通りやすいってことなんですかね😊?
ちなみに私の母も同じくらいの身長で標準体型。陣痛がわからないくらいの痛さ、病院ついて私服のまま産むという早さだったそうです😱

• ママリ

ママリ

陣痛があまり痛くないと言うのは凄い素敵な事ですね😳💕
    本当に羨ましい限りです❤️
    5人ものお子さんがいらっしゃるとのことで一人一人のお話までご丁寧にありがとうございます。お話聞かせていただいてありがたいです🎶

もしかして高身長な方は陣痛が痛みにくいと言う傾向があったりするのでしょうかね😊✨
    陣痛におびえているので、私もあまり痛み感じにくいといいなと今から思っております😅
    陣痛からご出産までも比較的早めに産まれていらっしゃるとの事で私もその流れに乗りたいところです🤗

• 9月22日
ママリ

高身長、標準体型ま、お尻大きめです。
私も周りから安産体型だとよく言われてました!

微弱陣痛が始まってから約半日(10分間隔からだと約7時間くらいで)出産しました(^ ^)
2994gでした☆

• ママリ

ママリ

文字通りの安産だったのですね😍
    羨ましい限りでございます🎶

• 9月22日
あんちゃん

172センチです。
分娩時間は上の子は4時間、下の子は1時間半でした。
どちらも平均より大きめです。
安産といえば安産ですが、出血がどちらも1000超えで、産後すぐは目がチカチカでした。

私は背が高くて筋肉があって太りすぎないのが安産に近いと言われました。実際は筋肉ないし17キロも太りました😅

• ママリ

ママリ

早めのご出産だったのですね😍
    出血が多いと産後すぐクラクラですよね💦

骨盤がしっかりしていても産道にお肉がついていたら産むのが大変なんてお話をきいたこともあります😂
    ですがやはり身長がある方が余裕があるのですかね?!私もお尻大きいくせにただの下半身デブに近い様な感じで筋肉はありません😓
    17キロは元々痩せ型の方だったのでしょうか。
    身長低い方だと体重増やしすぎない様にとあるそうですし、身長ある分体重が増えてもそちらも余裕がりそうな気はしますが😊

• 9月22日
アキコ

170センチ標準体型でお尻大きめです(笑)
予定日の前日にお腹痛いなーお腹下りそうだなー😣と思ってトイレに行ったらおしるしが出て、あ、これ陣痛なのか⁉️と気付き、それから2時間後に入院、14時間くらいで出産しました😊
体重は3362グラムで普通でしたが、身長が53センチあり、先生に長い‼️と驚かれました😂
今も身長は成長曲線飛び出てます(笑)
出産前の健診では、先生に、赤ちゃん多少大きくてもお母さん背が高いから大丈夫ね😄と言われました😌
背が低い方は大きい子を産むのが大変みたいなので、背が高いと産みやすいというより問題ない、という感じなのかなーと思います🙆

スポンジ

まだ産まれてないですが...
168センチの細身ですが、先日の検診でレントゲンとったら3200gあるけど今の状態なら頭の大きさも余裕あるし、データから見ればかなりの安産が期待できると言われました🙂

安産体型だと頭や肩が引っかかる事なく出てこれることが多いって事らしいですよ☺️