※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

12月末〜1月に生まれたお子さんのお宮参りはいつされましたか?雪の多い…

12月末〜1月に生まれたお子さんのお宮参りはいつされましたか?
雪の多い地域で出かけるのはかなり寒いと思うので、暖かくなってからしたほうがいいかなと思っていますが、2ヶ月以上経ってされた方いらっしゃいますか?

コメント

うさみー

私は1/31に出産し、寒かったですし、まだインフルエンザが流行ってたり未熟児を連れて人混みに行くのがちょっと…ってなったのでお宮参りと100日祝い、一気にやりましたよ!
100日祝いの写真を撮った後、お祝い膳はレストランで予約して食べてから、元気そうだったのでそのあとに神社に行っておみくじ引いて、簡単に済ませました!

あーるさん

3月産まれですが、お宮参りは100日に一緒にしました😊なので3ヶ月過ぎてました✨

かなん

12月末生まれで、寒い時期を避けて3月末にお食い初めも一緒にしました。
桜が咲いててきれいでした(*^^*)
子どもと自分の体調優先でいいと思います。
成長を願う行事で体調を崩したら意味ないですし。

ママリ

秋生まれですが、産後引っ越ししてバタバタやぼ〜っとしてる間に冬になっちゃって、春に行きました(笑)
神社の桜をバックにきれいな記念写真が撮れましたよ!😊

mini

12月末産まれで、100日のお食い初めと一緒に3ヶ月の頃に執り行いました😊暖かくなってからできたし良かったですよ😉💕

ゆ

里帰りもしていたりなかなか産後1ヶ月でお出かけはキツく初節句の時にまとめてやりました!それか4月の100日祝いの時にやるのはどうですか?寒いとお出かけの際に体調崩したら嫌なので💦

ホビット

11月末生まれでしたが、寒かったので4月になってから行きました(笑)4ヵ月になってました😅

さくら

みなさんありがとうございます😊
まとめての返信ですみません。

寒い時期に行かなくてもいいですね!
疑問解決しました!
ありがとうございます❤️