※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットは新生児のうちからあった方がいいですか?どのくらい大きくなったらありがたみを感じるものでしょうか?

出産前にジョイントマット購入された方いますか?可愛いのを見つけて検討してるのですが、もうちょっと後でもいいのかなと思ったり…子供がどのくらい大きくなったらジョイントマットのありがたみを感じるものでしょうか?新生児のうちからあった方がいいですか?

コメント

キャンベル123

うちは、もう新生児のうちからひいてました!笑
とくにすぐ必要とかはないですが、可愛いのを見つけたなら、今後絶対必要な物ですし買っててもいいと思いますよ( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

参考になります!ありがとうございます😊

• 9月23日
CHU◡̈♥︎

リビングとかで寝転ばすのに
あるといいと思います( ⍢ )
ジョイントマットの上に
ごろ寝マット的な!

• ママリ

ママリ

• 9月23日
hi-mama☆

うちは最近購入しましたー😊🌟

お家にもよると思いますが、寝返りするようになってから痛くないようにリビングにシングルの敷布団をずっと敷いているのであまり必要ないかなと思いましたが、最近はいはいを始めたので購入しました!

• ママリ

ママリ

• 9月23日
みーのん

少し動けるようになってから用意しました😄遊びスペースとして、ですかね😆寝返り~からとかですかね😊ゆっくりで大丈夫じゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

• 9月23日

うちはずり這い始めてから購入しました!5ヶ月になる前くらいです😊
産後の5ヶ月なんて光の速さですし、マットは立体じゃないので買っておいても邪魔にならないからいいんじゃないかな〜と思います✨

• ママリ

ママリ

• 9月23日
ママリ

本格的に必要になるのは寝返りしてからかもですが、新生児のうちでも足の力でズレて、昼寝布団等から数センチとはいえフローリングに頭から落ちたりするので、敷いてていいと思います😄

• ママリ

ママリ

• 9月23日
はらぺこあかむし

最初のうちはバスタオルで事足りますよ👍

下に他の方が住んでいるなら、2ヶ月くらいで足をジタバタさせた頃、騒音防止のために使い始めるかと思います😅
そうでなければ、お昼寝マットから脱出し始める4〜5ヶ月まではいらない気がします。

• ママリ

ママリ

• 9月23日
さくらんぼママ

うちは出産前に買って新生児の時からジョイントマットにゴロンさせてましたよー。まだ必要ではないかもですが、気に入ったら買っても良いのでは?必要を感じたのはおすわりし始めたけど、おすわりから転んでよく頭打つようになった生後6、7ヶ月頃でしょうか。その前に生後3ヶ月くらいから足をバタバタさせて床を蹴るのが意外とうるさくてあってよかったかなとも思いましたが。

• ママリ

ママリ

• 9月23日
あーたん

出産前に買って部屋につけちゃいました!

• ママリ

ママリ

• 9月23日
jpj

うちは妊娠中に出来る事をしたいと思い子供部屋を作る際に敷いちゃいました!産まれてからはそんな暇も無く1ヶ月過ぎたあたりからベビージムに寝かせて遊ばせ始めたので早めで良かったです、今は寝返りし吐き戻しとかよだれも凄いですがすぐ拭けて衛生的です♪

• ママリ

ママリ

• 9月23日