※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina*
妊娠・出産

40w3dの予定日超過中の初産婦です。入院からのバルーン予定で、不安と期待が入り混じっています。同じ経験の方、時間はどれくらいかかりましたか?

40w3dの予定日超過中の初産婦です(._.)
40wの検診で子宮口1㎝、ベビちゃん3300㌘でした。
あまり大きくなりすぎても産むのが大変になる。との事で明日、入院からのバルーン予定です(._.)
そこから、自然に陣痛がこればいいけど、こなかったら促進剤だねぇー。と言われました(・・;)
もうすぐベビちゃんに会えるワクワクと、バルーンからの促進剤に不安な気持ちとソワソワしております。
同じ感じで出産された方はいらっしゃいますか?
その場合、どれくらい時間かかりましたか?

コメント

だいちのり

あたしも二人目のときに、バルーンからの促進剤でした!
予定日より5日過ぎてもまだ出てくる気配がなく、お腹の赤ちゃんがすごく大きそうとのことでの判断でした。
あたしはバルーンが膨らんでも陣痛がくることなく、促進剤をしたのですが、促進剤したからと言ってすぐにお腹が痛くなったりすることはありませんでした。笑っ
なんかほんと普通に陣痛が徐々にきて産んだって感じです。
一人目のときは自然に陣痛がきて出産したんですが、かかった時間は五時間はん。
二人目の時は陣痛がきて出産までにかかった時間は三時間半でした。
赤ちゃんが大きかったので、(4100㌘ありました )促進剤しても、一人目よりは時間かかるって思ってね!って言われたのにすんなりでてきてくれてよかったです。

だから、バルーンは体内に入れるときが少し痛かっただけで、膨らむのは全然わからないし、促進剤も、点滴でいれるからなんかほんまに促進剤してんの?って感じでした。笑っ
だからホントに帝王切開ではないけど、誕生日が必然的に決まるって感じです!怖くないし自然分娩とかわりませんよ~\(^^)/べびちゃんに会えるのももうすぐですね!!楽しみですね\(^^)/
出産がんばってください!!

予定日超過でありませんでしたが39週で既に3300g超えていたので1人目はバルーン分娩をしました!

子宮口は3cm開いておりましたので私はやりませんでしたが基本的に3cmのバルーンを入れてから開いたのを確認したら5cmのバルーンを入れて開いたら後は促進剤で陣痛を促します。

入院は8時30分からで9時にバルーン挿入しまして、11時頃促進剤をし、12時に出産しました!
とても早かったのですが普通はもう少しかかるそうです(笑)

◎akiko◎

あたしはバルーン挿入して1日何も起こらず、次の日の朝内診して柔らかくなってるとの事で更に大きいバルーン挿入してその日の午前9時から点滴での促進剤開始しました。最初は全然余裕だったのに、11時から激痛!笑
いきなり本陣痛始まりました!
で、午後の3時には産まれたので助産師さん達に、
早かったね〜とか言われたけど、自分的にはすごい長かったです!笑

あたしの場合は促進剤入れてすぐ効いてくれたのでお産早く進んだけど、それだけ痛みも急にMaxでくるのでしんどいっちゃしんどかったです。

でももう少しで可愛い我が子に逢えますね♡
産んでも痛みは吹っとばなかったけど、何よりも愛しくて、頑張ったかいがある!って思えましたよ♡
頑張って下さい(*´ `*)ノ

まり

私も朝から入院→促進剤のコースでした。

●朝6時から1時間毎に促進剤の錠剤(計6回)
●9時ごろバルーン入れる
●11時ごろ腰に生理痛のような鈍痛
●最後の錠剤飲み終え、点滴の促進剤に切り替えた直後、高位破水
●本格的な破水後、本陣痛

この後、3時間半で出産しました。

私も予定日一週間超過で、推定体重か4000gになりそうだったので、朝から入院になり15時くらいに産まれました( ^ω^ )
なかなか赤ちゃんが降りてこなくて、私のお腹もまだグルグル回れるほど余裕があったみたいです^_^;

でも、出てきた娘は3530gでそこまで大きくなかったです。

バルーンは違和感はありますが、私は痛みは全くなかったです。
バルーン外れる頃には子宮口5センチくらいまで開きます。

初産でしたが、家で破水→陣痛だったら軽くパニックになってたかもです(笑)
病院で管理されながらだったので安心して過ごせました。

もう少しでベビちゃんと会えますね!
頑張ってください!😍

チイマン

40w5dで出産しました。
お腹を温めると良いとの事で、2日連続お風呂で携帯いじってゆっくりつかっていたら、二日目に高位破水からの入院でした😊
入院した、その日陣痛は来ず次の日12時から点滴による促進剤投与し18時には出産しました。痛みは15時くらいからでした。
ちなみに、3300㌘と言われて産まれたら3800㌘でした👶(笑)
もうすぐ、会えますね💓💓

20min.

全く同じ状況です(°_°)
只今、3日超過で、明日から入院予定です!未だに産まれる兆候がなく、予定通り明日から入院でバルーンからの促進剤になりそうです。
無事に産まれてきてくれればそれでいいのですが、産まれるまでは不安です(・・;)
毎晩、陣痛こい!と思いながら寝てるのですが、、笑
明日が満月なので、お互い自然に陣痛がくることを願っています☻