※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Y
子育て・グッズ

お子さんが旦那の両親に似ていることで複雑な気持ちになることがありますか?

お子さんが旦那の両親どちらかに似ている方いますか?
私の娘は義母似で、特に笑った顔がそっくりです😭笑

私の両親まで「向こうのおばあちゃんソックリだねー」
と言われます。
気にしたくないのですが、赤ちゃんの表情で1番可愛いはずの笑顔を見ると、義母を思い出して複雑な気持ちになります😭

同じように義母、義父に似ている方はどのような気持ちなのか教えて頂きたいです。

似ている事は全く気にしていませんか?

複雑な気持ちになってしまう自分は変なんだろうなと思っています😢

コメント

リオナ

うちは、逆だね( ̄▽ ̄;)
3男が、私の亡き父にそっくりーと義父や旦那、私の親戚に言われます( ̄▽ ̄;)

• Y.Y

Y.Y

そうなんですね!
    個人的には自分の母や父に似ている方がまだ良かったなぁと思ってしまいます😣💦
    こんな風に考えるなんて酷いママなんですが…

• 9月21日
LION

私の息子も旦那にそっくりというか、義母、旦那、旦那の妹ちゃんにそっくりで4兄弟かよと旦那の友人たちに言われています。笑

周りの人もそのうち奥さんに似るよー。とか似ればいいのにね。などとフォローしてくれます😅
少しは私にも似て欲しいので
成長とともに似てくれることを日々祈ってます😉笑

• Y.Y

Y.Y

4兄弟かよに笑ってしまいました😄
    そうなんですよね💦 少しはママにも似てるとか、フォローがあれば嬉しいのですが、うちはフォローも全くなく…
    せめて義母というより旦那に似てくれたら嬉しいです😅

• 9月21日
にゃんちゅ

うちは、長女が義母にそっくりだと皆が言います✨
1歳前までは「○○ちゃん(私の名前)にも似てるところあるよー!」と言っていたのですが、言われ慣れ始めた義母は「お母さんにそっくりですねーなんて、ママと間違えられちゃったわー🎵」なんて大喜びで...笑😒 自慢の孫らしいです😒
次女はまだ生後1ヶ月ですが、長女にそっくりなので...イコール義母似ということで、更にフィーバー中です😵😵笑
たまに「うわー、今の顔そっくりだな😱」と思う事もありますが、まぁお義父さんもお義母さんも喜んでくれてるし、嫁よくやった!と自分で自分を褒めて納得するようにしています笑

• Y.Y

Y.Y

確かに、義父も義母も喜んでくれてるのでそれは良かったなぁと思います☺️ 「お母さんに間違えられちゃったわー🎵」と言われたら、私は心が狭すぎるのでムカーッてしちゃうかもしれません😭😭😭
    なるべく気にしないようにしたいです!

• 9月21日
ままり

赤ちゃんって顔どんどん変わりません??

うちの子は新生児期は義父似、0才代は旦那似、最近、少しずつ私の要素が出てきたように思います。

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    1歳過ぎてからママの要素が出てきたのですね!
    うちは今のところ、新生児期は義父で現在が義母です💦😭
    向こうの両親は大喜びで、「賢い顔だな!」と言っています😅

• 9月21日
あゆみ

私も息子がお義母さんそっくりですよー🎵
そもそも旦那がお義母さんそっくりです🙆❤️

私は息子が旦那に似て欲しかったので、別に何とも思いませんでした☺️
でも私みたいなのは少数派な気がします…💦💦

• Y.Y

Y.Y

そうなんですね!
    念願叶って嬉しいですね😄✨
    うちも少しは旦那に顔似てればよかったのに💦
    これから成長してどうなるかは楽しみです!

• 9月21日
ママリ

次女が別れた元旦那のお母さんに似ています。本人亡くなって揉めてから更にかなり複雑な気持ちだし、私に似ていない時点でがっかりですけど、、、仕方ないですよね。。。

• Y.Y

Y.Y

そうなんですね😭
    別れた元旦那さんのお母さんで、更に揉めていたとは複雑な気持ちになりますよね。
    わたしも娘のことは大事ですが、顔はやっぱり残念だなぁと思ってしまいます…😭

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

義母、嫌いじゃなかったんですけどね、今回態度がコロコロ変わって。。子供を巻き込むな年寄りめ!!と思います。大人の付き合いできたんじゃないの??!って。あーやだやだ。
    いや、子は子なので😭気にしないようにして居ます。。。気になるー!

• 9月22日