※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

泣けてきます。゚(゚^ω^゚)゚。少しメンタルやられてるのでお手柔らかにお願…

泣けてきます。゚(゚^ω^゚)゚。
長々書きますがすみません・・・
少しメンタルやられてるのでお手柔らかにお願いします(><)
長々書いてますが、子どもに対しては何の不安も不満もありません。

妊娠9ヶ月のとき、夜中にいきなりお腹が定期的に張り出し、緊急外来にいったことがありました。一人で病院に行きました。旦那はついてきてくれなかった。一人で運転して、一人で受診して一人で帰宅。わたしが帰ってきたことに気づくこともなく寝ていました。そのとき、なんだかものすごく寂しさを感じ、一人で泣いたことを思い出します。

出産のとき、旦那は陣痛室でずっと付き添ってくれました。何十時間もかかり、わたしは一睡もできず、旦那もヘトヘトなのは分かっていました。そのときは、生まれるまで付き添ってくれて本当に感謝だなと思っていました。
先日、「そういえば、ぷーの出産のときも時間かかったよなあ。あのとき本当にしんどかったわ。仕事で疲れててさ。まだ生まれないから、休んできていいよって言うから帰ったけど、その後また電話で呼び出されて、え、今からまた行くのって。しんどかったわ~」と言われ、
「いや、わたしも寝られないでずっと苦しんでたんだけどそんなこと思ってたんだ」と言うと、
「いやいや、仕事で疲れてたしさ、しんどかったわ」

と俺の方が辛かったと言いたそうな感じで、そんなふうに思ってたんだとものすごく悲しくなりました。

慣れない育児、夜間授乳などで寝不足もあり、髪の毛が抜けたり、アトピーが出てしまったりしたので、病院に行き、薬をもらってきたときのこと。
「ストレスが原因みたいでさ、こんなに薬出ちゃったよ」と言うと、「ふーん」と。
「ストレスたまると、母乳出なくなっちゃうんだって」と言うと、「じゃあミルクにかえればいいじゃん」と。
悲しかったです。

義両親も義両親で、里帰りから戻り、生後1ヶ月の頃から毎週末、夕飯時に家に来るようになりました。アポ無しもあります。もちろんわたしの体調への気遣いなどありません。

実両親は今も体調を気遣ってくれます。

でも、旦那と義両親から心配してもらったことはありません。
なんだかものすごく悲しいです。

三日間陣痛に耐えて、死ぬ気で出産して、その姿も見てるのに、旦那は何も変わりません。何も響いていません。
わたしって何なんだろうと思えて仕方ないです。
疲れてきました

コメント

ととちゃん

それはお辛いですね😔
男の人ってなんでそうなんですかね!
うちの旦那はとても育児に対しては協力的なのでそういった不満はありませんが周りの話を聞くと子供の夜泣きで「うるせーな明日も朝はえーんだよ」とか言う旦那さんも多いみたいです💦
確かに寝不足での仕事はきついと思うけどこっちだって毎日寝不足で育児、家事してんだょ!て思いますよね😥
子供産んだ以上当たり前のことなんですがもう少しこちらの日頃の努力やメンタル的なところに気を使ってほしいですよね💦
義両親もそうですが常識がなさすぎます!
一人で抱え込まず相談出来る人や愚痴れる人にまめにお話を聞いてもらって少しずつスッキリしていってくださいね😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます(><)
    いい旦那さんなんですね⭐️羨ましいです(><)
    なんなんですかね💦全くわかってないです💦
    今日も頭痛がひどくて横になりたかったのに、なぜか旦那のがお昼寝しててわたしは寝られずでした(苦笑)
    またママリでお世話になります💦。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月22日
たんぽぽ

失礼ながら旦那さんひどいですね😢ぷーさんもお子さんも出産で無事だったから呑気にしてる感じです。今でもお子さんの誕生日が奥さんの命日になる方もいるのに…。
日頃は育児はどうでしょうか?お子さんと二人で過ごすと育児の苦労がわかる方もいらっしゃいますよ。
さらに義両親の訪問、夕飯時となるとご飯の準備もあるのに失礼ですね。むしろ夕飯の準備して欲しいくらいです。

実家に甘えられるなら実家にたまに泊りがけで帰るなどしてリフレッシュしてくださいね🙂もちろん旦那さんは放置で。

• ぷー

ぷー

本当にそうですよね、わかってないです💦
    預けて子どもの機嫌がわるいと、わたしが帰ってきてから本人も機嫌悪くなるのであまり預けたくないんですよね(><)
    そうですね、実家も近いのでまた泊まりにでも行こうと思います!

• 9月22日

旦那さんも義両親も冷たいですね😭
出産のしんどさに対して仕事で疲れてたしさ、しんどかったわ
とか言われたらもうムキー!ってビンタしちゃいそうなくらい腹立つ😂
思いやり無さすぎますよね💦

• ぷー

ぷー

本当にそうです、だれもわたしの体調なんて気遣ってくれないです(><)悲しい・・・
    せめて子どもは思いやりをもった子になるように育てたいと思います!

• 9月22日
くりぼう

いやいや陣痛なめんな、どんだけ痛いんか経験してみろや?って言ってやれば良いと思います。

• ぷー

ぷー

本当にそう思います、どれだけきつかったか・・・わからないんですよね。えらそうに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月22日

うわー。旦那さん最低ですね。
仕事で疲れてたしさ、しんどかったわ。
って(笑)(笑)(笑)

あなたの仕事の疲れは寝れば回復する程度のものだろって思いました😂
出産なんて、半年経ってようやく体の痛みが無くなるくらい壮絶なものなのに(笑)
疲れててしんどかったって言うけど
そのしんどいは月とすっぽんほど違うぞって感じ。

今は医療が進んで出産で亡くなる人は減ったけど、昔は多くの方が亡くなるほど大変なものだとわかってないんですね。
出産する日が母子の命日になる人も少なくないのに、よく仕事の疲れごときで出産を耐えた奥さんにしんどかったって言えるなーって思いました。

俺だってしんどかった大変だったアピール、しょうもないですね😅

ちなみに私も出産に3日以上かかったので、めちゃめちゃお気持ちわかります。

• ぷー

ぷー

本当にそうです💦わたしは未だに不調続きです💦
    全くわかってないです💦
    今日も偏頭痛で辛かったのにずっと寝てましたよ( ˊᵕˋ ;)出ていこうかなと思ったくらいです💦

なあちゃん🌟さんも3日以上ですか!!それはそれは大変でしたね(><)わかっていただいてうれしいです!

• 9月22日