※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
その他の疑問

郵便局からの不在票を無くしてしまって、電話しようと思ってたのも忘れ…

郵便局からの不在票を無くしてしまって、
電話しようと思ってたのも忘れて1週間たってしまいました💦
不在票が入ってたのは1回のみで、また配達に来てくれるかと思ったのですが来ないまま多分発送元に帰ってしまったと思うのですが
この場合また発送してくれますかね?( ; ᴗ ; )
会社によって違うと思いますが
三菱東京UFJ銀行でデビットカードを作り、それの不在票だったみたいです( ; ᴗ ; )

発送元に戻った場合何か連絡があるのか再発送してもらえるのか
経験された事のある方お願い致します( ; ᴗ ; )

コメント

♩

郵便局に電話してみてください!

たま

マイナンバー通知カード?が役所戻ってしまいましたが連絡はありませんでした。いっても役所なので取りに行きましたが。
不在票がもう一度入るならその当日のみだと思います。
発送元からの再発送って費用かかりませんっけ?それは宅配便だったかな?とりあえず何の郵便物かはっきりしてないなら、心当たりのあるそのカード会社に電話して「作ったカード受け取り損ねて戻ったみたいなんですが」って言えば調べてもらえると思いますよ。

• たま

たま

たしか郵便物って10日くらい局に保管されていたような…

• 9月21日
どきん

私の場合も同じように不在票が入っていたのは1回のみで発送元(信用金庫)に戻されたようです💦
また送ってくださいましたが、送る前に電話かかってきました!