※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーか*°
妊娠・出産

歯茎の腫れと激痛で困っています。妊娠中でお薬に不安があります。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

妊娠13wです。
親知らずの影響で
歯茎が腫れて激痛が続いています。
11w頃から痛み出し歯科医へかかり
とりあえずクリーニングしながら
様子を見ると言われましたが
ここ3日、朝はマシですが
昼過ぎあたりから痛みが強くなり
夜はもう何も出来ないほど
激痛です。
妊婦には良くあることらしいですが
3人目にして初めてで
今更親知らずを抜いておけばと
後悔ばかりです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

同じ体験をされた方
どういった治療になりましたか?
お薬はカロナール200mgを処方されましたが
効き目はなく、痛みが緩和されている感じもありません。
出産まで続くと思ったら恐怖です*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)

かといって、お腹の中の赤ちゃんに少しでも影響のあるお薬は避けたいです。

コメント

ちび➰ず

妊娠中でも使える痛み止の塗り薬がありますよ
写真貼っておきます

• うーか*°

うーか*°

ご親切に写真までありがとうございます!♡
    痛み止めが切れてしまい、明日の予約まで我慢できないので今日歯科医へいってお薬伝えてみます♡
    ありがとうございます!

• 12月24日
ぽて

安定期に入れば麻酔を使った治療ができますよ!
断る歯医者もありますが、産婦人科でまず許可を取り治療してくれる歯医者を探すことをお勧めします!
私自身親知らずではないですが、安定期に入ったら麻酔を使った治療します!

• うーか*°

うーか*°

ちゅーちゃんさんもされましたか?
    虫歯の治療は長女の時にあったのですが、親知らずを抜くのは初めてで、術後の痛みや薬が心配です(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
    安定期までお互いもう少しですね!
    痛みが辛いですが頑張りましょう♡

詳しくコメントありがとうございます*°

• 12月24日
sakusachi

私も今耐えてる所です(^^)産後までまだあるなぁーって憂鬱になりますが麻酔なしは怖いし我慢しかないな!と(°_°)私は上二本は大分前に抜いたんですが、下二本が2ヶ月くらい前から生え始め、今かよ?!怒 と笑

• うーか*°

うーか*°

sakusachiさんもですか?!
    激痛ですよねっ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
    ほんと心が折れそうですっ。
    ほんと今頃なんで?って感じですね!

私は親知らずを抜く治療自体した事がないのですが、術後の痛みや薬はどうでしたか?
    妊娠中の連続投薬は妊娠中飲める薬でも避けたほうが良いと聞いて、、、とても悩んでいます。
    今の状態でも3日連続で痛み止めを服用しているので状況で、これからも我慢となると痛み止めを飲む事もあると思うので状況的には変わらないような気もするのですがとても悩みますしこの先不安です*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)

• 12月24日
  • sakusachi

sakusachi

抜歯した後はやはり痛いです(°_°)痛み止めを数日飲んだかなーという感じです!
    ただ、抜歯する時妊婦さんだと麻酔が厳しいですよね、、しないで抜くとなると、、痛みが想像出来ない(°_°)YouTubeで抜歯動画見ましたがお肉そんなに切ります??切ります??って感じでした( ; ; )でも日々の痛み考えたら気合いで抜くしかないのかなぁーと恐怖と戦ってます(°_°)

• 12月24日
  • うーか*°

うーか*°

安定期に入れば麻酔使えるそうですよ*°(妊婦さんにも使える無痛分娩などにも使える物だそうですが、細かくは通われてる歯医者さんに聞くのが一番かと思います♡)
    なので、治療に関しては心配ないのですがどちらかというと術後のお薬が心配です(´•ω•`)
    けど同じく痛みに耐えるのも辛いので産院の先生に相談しつつ治療できる方向を考えたいです*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
    YouTube怖くてみれないかもですっ。

• 12月24日