※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

お腹の左下で数日前からぷくぷくとした感覚があり、胎動かどうか気になっています。右側では感じたことがないので、初めての胎動かもしれません。母子手帳に記入したいと思っています。

胎動なのでしょうか?

数日前に腸が動くような
ぷくぷく?ぎゅるる?ころころ?ぐにょ?
のような感覚があります。ずっとお臍の左下です。右側は一度もありません。
最初、消化かな?と気に止めてなかったのですが毎日なので、まさか・・と思って。
胎動なら、初日をちゃんと母子手帳に記入したかったです笑

コメント

しぃ

18週なので胎動かなと思います😊
初めの頃は腸がうにょうにょしてるような感じでした!

  • きら

    きら


    やっぱりそうですよね‼️
    不思議な感じです✨

    ありがとうございました😻💖

    • 9月21日
かんな

多分胎動だと思います!
私も気づいたときには、ん?って感じだったので母子手帳に記入できてません(笑)

  • きら

    きら


    せっかく胎動記念日とか記入欄があるのにィィ❗️て感じです😂確信に変わった日で書こうかと思います😂💦

    最初から
    これ、胎動だわ❗️
    なんて、初めてだとわかんないですよね💦💦

    ありがとうございました🙌✨

    • 9月21日
と

私も最初消化かな?と思いましたがずっと続くし妊娠前はこんなに消化を感じることはなかったと思って胎動だ!と確信に変わりました 笑

私も最初は同じところばかりから感じていたから、きらさんのも多分胎動だと思います🤔

  • きら

    きら


    私もこれでようやく確信を持てました😂

    とさんも同じ場所ばかりでしたか⁉️
    いつもそこにいるってことですよね?
    気のせいかお腹の膨らみも左側が少し出ているんですよ😊不思議な感じです


    ありがとうございました😍✨

    • 9月21日
❁hana❁

胎動だと思います🙌🏻
私もはじめは左ばかりでした😆

  • きら

    きら


    なぜ左ばかりなんでしょうかね‼️
    今ネサフしてたら左ばかりだと👦右ばかりだと女の子👧ってありました☺️医学的根拠はない、とのことでしたが・・

    もう性別聞かれてますか?

    • 9月21日
  • きら

    きら

    あ‼️女の子なんですね⁉️送信してから気づきました😂💦💦

    • 9月21日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    そうなんですか?😳
    私は左でしたが女の子の予定です🙌🏻

    • 9月21日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    ごめんなさい!コメントが同時になってしまいました 笑

    • 9月21日
  • きら

    きら

    いえ❗️こちらこそすいませんっ😂

    ありがとうございました😻💖

    • 9月21日
deleted user

同じ週数ですね‼
私も数日前くらいから同じような感じの事がお臍下辺りでおこってます(>_<)
それも右は一度もないのに左側だけです。
またまだ胎動かな~と半信半疑なんですが、母子手帳の記入日どうしようか迷ってます💦

  • きら

    きら

    本当だ🎵同じですね🎵2/20が予定日ですか?

    不思議ですよね~結構左側という方が多いですよね😆💖

    母子手帳には確信した今日の日付にするかもしれません😂💦💦

    ありがとうございました😻💖

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日2月21日です♪1日違いですね(^^)
    同じ方いらっしゃると何だか安心します。
    これからもっと胎動感じる日が楽しみですね(^^)

    • 9月21日
  • きら

    きら

    はい😚💖心強いです‼️
    今はまだ胎動らしきものを独り占めで夫が可哀想なので、外からでもわかる胎動感じてみたいです😂⤴️⤴️

    • 9月21日
mekm

同じ場所で毎日なら
胎動で間違いないと思います💓💓
そのうちポコっと強くなりますよ😍

この子が暴れん坊なのか
2人目で気づくのが早かったのか
わかりませんがもうすで
ぽこぽこしてて昨日初めて娘が触れました💓

  • きら

    きら

    エーッ‼️もう外からでもわかるくらいの胎動ですか⁉️娘ちゃんの反応はどうでしたか😆✨可愛いだろうなぁ~‼️
    17wでそんな活発なら暴れん坊ですね😂

    私も次胎動らしきものを感じたらお腹触ってみます🎵わからないだろうけど😅

    ありがとうございました😻💖

    • 9月21日
  • mekm

    mekm

    胎動自体早かったので
    触ったりトントンってすると
    ポコっとしてきてくれたりします(笑)
    娘はもうメロメロになってました(笑)
    かわいい〜😍おててにポンってちたー!
    って(笑)

    ポコって確実なのがわかれば
    わかるかも…しれません💓

    • 9月21日
  • きら

    きら

    か、か、か、可愛すぎます😭😭😭
    娘ちゃんが⤴️⤴️⤴️きゅんってなりました😚💖

    お腹の子、応答してくれるんですか⁉️すごいですね‼️😱😱
    私も静かに落ち着いてるときにやってみます😍いやぁ~わかるかなぁぁ😂💦

    • 9月21日
  • mekm

    mekm

    こっちがメロメロになりました😍(笑)
    もうお姉ちゃん感すごくて
    お腹撫でてくれたりチュッてしたり…
    毎日娘に悶えてます(笑)

    早い方だと思いますが
    着実に反応してくれるように
    なってくれて旦那もこの前初めて
    触れました💓
    夜寝る前など仰向けでリラックス
    してたらよくわかりましたよ💓

    • 9月21日
  • きら

    きら

    話を聞いてるだけなのに、わたしもデレデレ鼻の下が伸びきってます😂😂😂たまらん😆⤴️⤴️なんか、すっっっごく癒されました🎵ありがとうございます💖

    夫は自分も妊婦になって気持ちを共有したいズルい、と言ってるので
    早く胎動も伝わればいいな、と思います✨

    • 9月21日
  • mekm

    mekm

    赤ちゃん返りもしててすっごい
    大変ですがもうメロメロです😭(笑)
    癒されたなんて…よかったです💓💓

    旦那様ヤキモチですか😂
    いい旦那様ですね💓
    早くポコっと旦那様もわかるように
    なったときがたのしみですね〜💓

    • 9月21日
  • きら

    きら


    やりました‼️お風呂に入ったときにトントンってしたらトンッ❗️てなりましたぁぁぁ😆😆😆しかも2回返してくれました‼️
    私はまだまだわかんないかなぁ~と思っていたので感動です😭😭😭

    夫はことあるごとに泣いて喜んでます😂

    • 9月22日
  • mekm

    mekm

    うわー😍😍
    おめでとうございます💓💓💓

    旦那様…いい人過ぎる😂💓
    胎動感じれたらことあるごとに
    触ってそうですね(笑)

    • 9月23日
  • きら

    きら


    不妊治療を5年ちょいして、これが最後の移植→妊娠だったので、やはり思いが人一倍強いと思うんですよね😢

    二人の生活でいい、と子供欲しくて結婚したわけじゃない、とは言われてましたが
    やはり今の様子を見てると、本当は欲しくてたまらなかったのかな、と泣けてきます・・

    • 9月23日
mekm

そーだったのですね…😫
わたしも上の子は私の連れ子で
旦那の子どもを抱っこさせたくても
なかなか授かれなくて
やっと…と思ったら流産で…
その後婦人系の手術したり
旦那も子ども好きですし
上の子がかわいいからそれで十分
とも言ってくれてましたが
妊娠できたらやっぱり嬉しそうで…

お互い大変ですが頑張りましょうね!

  • きら

    きら


    お互い、パートナーを大切にして
    妊婦生活も順調に送れるように気をつけて生活していきましょうね😭😭😭

    娘さん可愛がってくれるご主人優しいです😭😭😭

    • 9月23日
  • mekm

    mekm

    つわり中もすごくサポートしてくれ
    娘のことも自分の子のように
    接してくれ最近は娘の結婚式想像で
    泣けると言ってました(笑)

    頑張りましょうね💓
    かわいい子抱っこさせてあげましょう💓

    • 9月23日