※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたろ
子育て・グッズ

夜間の仕事を探している女性です。保育所がいっぱいで、娘を預けるのは来年の4月から。夜間の仕事をしている方や先輩ママからアドバイスを求めています。

夜間の仕事をすることで悩んでます💦
経済的に旦那の給料だけではとても足りず、どうしても私が働かないといけません。 
最近娘が後おいするようになって昼間はどうしても働きに出れません。
保育所に預けるにも行かせたい保育所が定員いっぱいですし、せめて歩くようになるまでは預けたくないので来年の4月から預ける予定です。
最近までは失業手当と夜2時間のアルバイト代でやってきましたが、失業手当も終了し、最近まで働いてたところも閉店前の2時間しか出られないので、夜間もう少し働ける扶養範囲内の仕事を探しているところです。
今は娘は夜泣きせず、朝までぐっすり寝てくれていますが夜泣きが始まったら旦那にはとても手に負えないと思います💦
すごく長くなりましたが夜勤がある仕事をされているかた、夜はどうされてるのか、また何でも大丈夫なので先輩ママさん、アドバイスを教え頂きたいです😣
よろしくお願いします☺️

コメント

s

夜勤ではなく夜職でしたが
旦那の休みの前の日に出勤して旦那に預けて行ってました!
仰る通り夜泣きでやめましたが…笑

  • あーたろ

    あーたろ

    やっぱり旦那に見てもらうのは無理そうですよね💦
    夜泣きもすると仕事が休みでも寝れないですよね😣
    sさんの子どもさんはいつ頃夜泣きが始まりましたか?

    • 9月21日