※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
妊娠・出産

双子の産み分けについてのジンクスや情報を知っている方いますか?

大変なんだろうけど双子欲しいな〜
男女の産み分けはよく聞くけど双子の産み分けは聞いたことないし、
軽く調べたら双子は偶然とか遺伝で産み分けはほぼ出来ないって
なんかジンクスとか知ってる方いますか?

コメント

yoshi◎

ホルモン剤の影響で双子になる確率が上がるらしいですよ

• あやぽよ

あやぽよ

そーなんですかありがとうございます😊

• 9月21日
うに

タロイモ?なんかアフリカのどこかの地域では物凄く双子率が高くて、主食としてイモを食べてるのが原因じゃないのかって言ってましたよ😳
確か日本でも似たようなイモがあったと思います😣

あとは体外受精ですかね😣

• あやぽよ

あやぽよ

タロイモってイッテQとかではみるけどたしかに日本で聞いたことないです笑
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ままり

私もそう思ってここで質問したら双子なめるなと3人くらいから叩かれました😭笑
ちなみに私は不妊治療をしていて卵を注射で育てているのですが前回はたまたま3つできました!うまくいけば三つ子ちゃん!!とおもってましたか撃沈しました😭

• あやぽよ

あやぽよ

ここで検索めっちゃしたんですよ。
    たぶん想像以上に大変だろうなぁそれこそうつになったり。
    体外受精とかそーゆーのじゃなくて自然にはやっぱむずかしーんですかねぇ...さずかりものかぁ
    ありがとうございます😊

• 9月21日

双子の母です(^_^)/
二卵性だと遺伝が関係あるみたいですね〜。
私の場合は、祖父が双子です。またDD双胎なので、子供が一卵性なのか二卵性なのかはわかりません。
後で知った事ですが、ふくよかだったり、身長が大きい、乳製品をよく摂る人は双子を妊娠する確率が高いらしいですね〜。ちなみに私自身、全て当てはまります(笑)1Lの牛乳パックは2日で飲み終わるペース、身長も体重もガッツリです。笑
また野菜を主に食べてる人は双子の妊娠確率が下がるらしいです〜

• あやぽよ

あやぽよ

私の知ってる限りでは先祖に双子いなくて😅
    DD双胎ってなんですか?
    えー全部当てはまらない😱
    ヨーグルトは好きだけど牛乳、チーズ、生クリーム、乳製品きらいです笑
    野菜好きだけど昔は結婚まえは父が、今は旦那が肉ないとダメな人でほぼ毎日肉です
    生活見直さないとですね〜

• 9月21日
はじめてのママリ

私の父が二卵性双子で、私も二卵性双子を7月に出産しました(^^)
二卵性だと遺伝要素が強いらしいですが、一卵性は偶然そうなるものだそうで、ホント不思議ですよね😊
ジンクスとかじゃなくてすみません😅

でも上の方も書いてましたが、私もネットで調べたところ、乳製品を多めに摂ってる人も双子なりやすいみたいですね❣️実は私も乳製品大好きで、牛乳、ヨーグルトは毎日食べてました(笑)

• あやぽよ

あやぽよ

なんかすごいですね!実際そおだった。後で見たら当てはまるみたいな!
    遺伝はないのでできる限り自分が頑張るしか...😅
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ママリン

私はとっても生理不順で、生理くるのも3.4ヶ月とかに一度だったりで、妊娠するのか?って感じでした🙄

でも一卵性なので卵子が何個か出た感じでもなさそうだし、関係ないですかねー?

• あやぽよ

あやぽよ

あんまり原理も分からないし
    子供ができることも奇跡だけど双子ってもっとすごいですよね

• 9月21日
みず吉

二卵性双生児妊娠中ですが私の家族で双子妊娠は私が初めてです!もしかしたら母が子供できやすい体質なので多排卵を遺伝したか私はバセドウ病で元々ホルモンバランスが悪いのでその影響かもしれないです。
ちなみに関係あるかわからないですが排卵痛もあり大体排卵期になると片方ずつ痛くなりたまに両方痛くなります(^^;)
自然妊娠で初産なので病院では結構珍しがられますね(^^;)

• あやぽよ

あやぽよ

えー珍しいですね!
    そおなんですねー
    旦那は5人兄弟なので旦那の親は出来やすい体質なのかなー?
    でも母方の方がって言いますよね

排卵痛って生理痛みたいな痛みでは無いんですか?
    多分なったことないけど、お腹弱くてしょっちゅうお腹痛いのでわからなくて笑

• 9月22日
みず吉

どうなのか分からないですけど私の姉も出来やすい体質っぽいですね(^^;)

しばらく排卵痛ないから忘れちゃいましたけど骨盤の下のあたりが痛くなりますね!生理痛とは違いしくしく痛む感じ?チクチク痛む感じ?だった気がします(^^;)笑
生理痛も痛いですが排卵痛の方が私的には辛いです(^^;)

• あやぽよ

あやぽよ

ならたぶん私排卵痛はないぽいです
    ありがとうございます😊

• 9月22日