※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみゅん
妊娠・出産

風疹が流行中で、姉の家に泊まる予定。抗体が少なく不安。マスクと手洗いを徹底するよう言われた。19週で悩んでいる。意見を聞きたい。

いま関東の方で風疹が流行っていると知りました💧
来週の半ばに神奈川県に姉の自宅へ行く予定で
姉の自宅で1週間ほど泊まります。
姉の家族は予防接種済みですが、
飛行機に乗り羽田空港で降りるため不安で
どうしようかと迷っています。

今日検診で抗体が8しかなく
先生に聞いたところ絶対ダメとは言いきれないので
マスクと手洗いを徹底して行ってくださいと
言われました💧

行く時が19週で微妙なこともあり
すごく迷っています。

皆さんの意見を聞きたいです😭
よろしくお願いします。

コメント

T

自分も来週飛行機乗るのですが
怖いですよね😣💦
参考になるか分かりませんが
とりあえず持ち歩き用のアルコール消毒とウェットシート
を鞄に詰めて持ち歩こうと思ってます

うさこ

もし今どうしても行かなければならない用事があるなら別ですが、迷ってるくらいなら行かなければいいと思います。
あとで後悔しても遅いですよ。
関東でなくとも、うつるときはうつるし、うつらないときはうつりません。
こればかりは運でしかないと思っています。

りぃ

抗体8…こわいですねー。

行かないと…ダメですか?

関東在住ですが、今年はRSも溶連菌も流行ってて、インフルやノロもすでにちらほら出てます(T_T)

風疹じたいは強い菌じゃないので、体調さえ良ければ手洗いうがい、アルコール消毒などで予防できますが、ここ数日雨で気温下がったので来週は気温あがれば蚊大発生しそうだし、風邪引いてる人も多そうです(T_T)

あっちゃん

私は、まだ初めての妊婦検診が終わってないので抗体があるかわかりませんが、どうしても明日から群馬の実家に帰らなければ行けなくて羽田空港を利用するので、マスクとウエットティッシュは必需品かな…と思ってます💦

あやの

風疹はマスクでは防げないと聞いたことがあります💦
私は神奈川在住ですがもう知人がノロウイルスになったりインフルエンザになったと聞いたりしているのでもし気になさるのであれば控えたほうがいいかもしれません、