※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

保育園入所に伴う転職で、新しい職場の勤務証明書提出で入所取り消しはないか相談。

先月は待機児童でしたが、保育園入所決定し、
来月から入園なのですが、今の職場が
電車通勤で長いと19時まで、土日出勤もありで、
経済的にすぐ働きたかった為、保育園待機中は義父に見てもらっていましたが
限界を感じ、入所待ち中に転職活動をし、長くても17時までで平日のみの職場に採用されました。
この場合、勤務証明書を提出すれば入所取り消しにはなりませんよね…市によってもちろん違いますが同じようだった方いらっしゃいますか?😫

コメント

姉妹のゆずっコママ

その市によって違うかと思いますので、一度ホームページで確認された方がいいかと思います。一日何時間以上で、週何回以上働いてるのが条件とか書いてると思います。週4~5で、9時~17時とかなら大丈夫だと思いますよ。

• もちこ

もちこ

ありがとうございます(*^^*)
    一応、市の基準は週4日以上勤務、かつ週64時間以上働くというのが基準なのでそれはクリアしています✨
    ただ、提出していたものより時間が短いのでやっぱり取り消しとなるのが怖いです😅😅

• 9月21日
  • 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

クリアしてたら大丈夫だと思いますよ。私も短くなりましたが、何も言われてません。

• 9月21日