※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
お金・保険

携帯代が高いので乗り換えたいです。ワイモバイルやUQモバイルなどどこがおすすめですか?旦那と一緒に乗り換える場合、ドコモ光WiFiは解約になりますか?

今、私がau旦那がdocomoを使っています。
毎月、携帯代が2人で3万ぐらいでバカバカしいので
変えたいのですがワイモバイルとかUQモバイルとかいろいろありますがどこがいいんですかね😩?
あとドコモ光のWiFi使ってるんですが旦那も一緒にワイモバイルとかにする場合はWiFiも解約になるんですかね🤔?

コメント

ひな

そもそも2台で3万って高すぎますね
とりあえずプラン見直したほうが良いと思いますよ
余計なものいろいろついてそう…
格安ならまだUQのほうが良いと思います
ワイモバはちょっと…
頭のおかしいスタッフが多いので…
ドコモ光はドコモケータイないと契約出来ないので、ケータイ側全部解約するなら解約になります

• 味噌

味噌

返信ありがとうございます。
    たぶん、余計なものがいろいろついてると思います。
    来月で私の機種代が終わるのでその時に見直そうかとは思ってるんですが…。
    やはりWiFiは解約になってしまうのですね。ありがとうございます。

• 9月21日
ママリ

auからUQに乗り換えました。
au時はiPadとiPhone2つ使ってて15000円くらい払ってたのがバカバカしくなり、乗り換えると(iPhone)月々5000円払ってお釣りが返ってくる程度になりました 😃
ドコモ光のWiFi使ってるのならドコモ解約するとWiFiも解約になると思います😣

• 味噌

味噌

返信ありがとうございます。
    携帯代バカバカしいですよね😭
    より乗り換える気になりました!
    やはりWiFiは解約ですか🤦🏻‍♀️
    契約してから工事に来るまで3ヶ月ぐらい待ったのでまた契約し直すのはちょっと痛いですが…。

• 9月21日
familia❥

ソフトバンクから楽天モバイルに切り替えるものです🙋‍♀️
楽天カード持ってると1番安いプラン2GBで980円とかです!私は機種代払い終わるので基本使用料のみで利用できます。
楽天モバイルには元から通信速度制限モードがあるので、普段からそのモードにしていると通信が混み合う時間帯以外は通常速度と同じぐらいのスピードで通信できるそうです!実際に見せてもらいましたが、本当にサクサク動いていて、youtubeも大丈夫でしたよ😊

りょさんがドコモに乗り換えるとかはどうですか?

私は夫とドコモでシェアパックにしていて4000円していないです。

プランにもよるかもですが、二人で12000円なので、今よりかは安くなりますし、乗り換えしたら機種代金かなり安いですし、Wi-Fiも解約しなくて大丈夫になるのでどうかなと思いまして(*^^*)

ゆりちむ

私がau、旦那がdocomoで二人とも今年に機種変しました。お互い新プランで20ギガ使える状態ですが合計の支払い2万以外です。Wi-Fiなくても不便してないですが…

となりのトモロ

旦那au私docomoです。
二人とも機種台払い終えてます。
二台で14000円位ですよ!?
格安スマホも良し悪しと聞くので、まずは契約内容とプランの見直しオススメします☺