※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

もうすぐ生後4ヶ月です。まだ沐浴でお風呂入れてて、頭がそろそろ座って…

もうすぐ生後4ヶ月です。
まだ沐浴でお風呂入れてて、頭がそろそろ座ってきたのでいっしょにお風呂入りたいんですけど、どうやっていれてますか?また何か必要なグッズはありますか?

コメント

はらぺこあおむし

足の上に寝転ばせて入っていましたよ♪
必要なグッズはとくになかったです!

• ままり

ままり

そうですか!身長が高くて、私の足が短くて笑💦曲げたら太ももに収まりきらないんですけど、足伸ばしてしてましたか??あたまが下になっちゃいますよね??😢

• 9月21日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

それだったら地べたに座って
    あぐらをかいて横向きで洗うのはどうですか?😊
    もし床が嫌でしたら下にマットを敷いたりしてみてください!

• 9月21日
  • ままり

ままり

なるほどーー!とても参考になりました🙏

• 9月21日
えす

うちは1ヶ月すぎからこれ使って凄く洗いやすいし長く使えそうなのでオススメします☺️
首座る前~使えます🙆‍♀️

• ままり

ままり

ほんとですか!!見てみます😍😍ありがとうございます!便利ですね!!

• 9月21日

アップリカのイス、背もたれ倒せるし、椅子にもなるし便利ですよ♪

• ままり

ままり

さっきトイザらス行ったからみとけばよかったです(;_;)
    便利ですね😍😍

• 9月21日

退会ユーザー

西松屋のが安いカモしれません

• 9月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!知らなかったです!ありがとうございます😊

• 9月21日
ひなぴよ

洗う時は、私がお風呂のイスに座り、足の上に仰向けに子供を寝かせて洗ってます♨️
うちの子も身長高めなので、私のお腹に跨らせる感じ?というか、足は広げてます。頭はどうしても出ちゃうので、片手で頭支えながら洗ってます!手や顔を洗って泡がついてる間に指吸おうとされると泡まみれで大変ですが🤣🤣
背中洗う時は私の左足の太ももに背面で跨らせるようにして、片手で支えて片手で洗ってます!
支え方は沐浴の時と一緒で、脇の下に指4本入れて腕に寄りかからせるようにしてます!

• ままり

ままり

なるほど!足は広げる感じですね!慣れるまで大変そうだけど、もう沐浴っていうより半身浴になっててかわいそうで(;_;)

• 9月21日

上の方と同じでアップリカのバスチェア使ってます!

それで洗ってから自分の身体も洗って、縦抱っこしながら湯船に入り私が体育座りで赤ちゃんと対面で入ってます。
湯船の中には滑らないようにバスマットを敷いてます。