※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

産後半年からお腹が痛くて水下痢が続きます。原因がわからず、トイレに長時間こもることも。同じ経験の方いますか?

産後半年くらいからよくお腹を下します😭汚い話ですがお腹がすごく痛くなり冷や汗がでて水下痢がでたりします💦それが何回もあり、特にこうゆうときっていう原因がわかりません😢出せば治るのですが長い時間トイレにこもることも、、、同じような方いますか?😫

コメント

rin&koto&chihaママ

たぶん子宮が大きくなったときに腸が上がったか下がったかで下痢になるんだと思います。もしかしたら今、もとの位置に戻りつつあって調子悪いのかな?うちも産後下痢でした。冷やさないようにとか食べ物とか気を付けてたらいつの間にか治りましたが治らないときは病院へ行ってくださいね。

mai

便秘はないですか?
わたしは昔からなのですが、便秘が続いて辛くなってきた頃に同じような下痢をします。めちゃめちゃお腹が痛くなって、冷や汗っていうか脂っぽい汗が出て、下痢です。たまに吐きます。
病院で相談したこともありますが、漢方の下剤をマメに飲むように出されただけでした…