※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

頭皮の乳児湿疹で困っています。脂漏性湿疹と思われるが、治し方が分からず困っています。ベビーオイルが効果なし。お風呂後の保湿がいいか、そのままがいいか悩んでいます。ローションタイプの保湿剤を使用中です。

⚠️観覧注意

頭皮の乳児湿疹?はどうすれば良くなりますか(T_T)
昨日ふとみたら頭皮がカサカサしててふけみたいになってました😭
調べたら脂漏性湿疹だそうですがどうすれば治りが早いか分かりません😓
ベビーオイルをつけてふやかすとネットでありましが生憎もっておらず(T_T)
お風呂上がりに保湿したほうがいいのかそのままでいいのか.....。
保湿剤はローションタイプです。

コメント

♡

泡タイプは乳児湿疹だめみたいですよ😭
キューピーの固形石鹸に変えたら
乳児湿疹綺麗になくなりました!

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!

• 10月11日
の

うちの子もたまになってました💦
頭を洗う時、優しく短時間にしたらいつの間にか治ってましたよ(^^)
グチュグチュしたり、痒がったりしてないなら、そのままで大丈夫だと思います☆

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    大分落ち着いてきました!

• 10月11日
れい

オリーブオイルやベビーオイルでふやかし、
お風呂で頭皮マッサージのようにフケをとる感じでしっかり泡をたてて洗っていたらうちは1週間で治りました!

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    落ち着いてきました!

• 10月11日
あずもち

うちの息子もなりました!!
小児科の先生には、石鹸で頭洗うのはやめてって言われて
ベビーオイルを塗って少し置いてからシャンプーで洗うとよくなると言われて実践したらよくなりましたよ!
ベビーオイル一個あると役立ちますよ!!赤ちゃんが便秘になると綿棒浣腸を教えてもらったんですがそれもベビーオイル使うので🤔

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    ベビーオイル購入検討します!

• 10月11日