※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ吉
子育て・グッズ

娘が1歳4カ月で、抱っこ紐からベビーカーへの移行を検討中。9.3キロで腰が疲れるため、ベビーカー購入も考えている。旅行も控えており、エルゴのオムニ360 クールエアが候補。

もう間もなく1歳4カ月になる娘がいます
今まで結局ベビーカーは買わずに抱っこ紐
(ウエストベルトもない1番簡易なタイプのベビービョルン)
のみで暮らしてきました

今9.3キロになり、そろそろ外出するにも抱っこで腰が崩壊しそうなのでしっかりした抱っこ紐を購入しようと思っています
が、抱っこ紐よりB型ベビーカーを購入した方が良いでしょうか?

よちよち歩き8、ハイハイ2くらいで、まだ外ではほとんど歩かせたことがなく、抱っこ紐メインの生活です

今月末、台湾にも旅行に行くので、至急抱っこ紐の上位クラス又はベビーカーを購入したいと思っております

この1歳4カ月くらいの時にこの抱っこ紐、ベビーカーよかったよ!というものがあれば教えてください(o^^o)

もしくはもう歩くから両方いらなかったりするのでしょうか?

今一番の候補は
エルゴのオムニ360 クールエアを考えております!
予算もそれくらい(32000円くらい)です

コメント

しろ

同じタイプの抱っこ紐使っていて、体重も同じです。

これでも腰痛くなります!
予算も出せるということなので座らせる椅子がついてるもの。

ポグネーのこちらとかをオススメします!エルゴやビョルンから買い換えた友達数人が、かなり楽でずっと抱っこしてても疲れないと言ってました!

  • かほ吉

    かほ吉

    コメントありがとうございます!
    椅子付きのものがあるとは初めて知りました‼︎
    イマイチ椅子付きの想像ができていないのですが、
    親が疲れにくいのはすごくいいですね♪
    ホームページ見にいってみます!
    写真もわざわざありがとうございます!
    教えていただけて嬉しいです😊

    • 9月21日
  • しろ

    しろ

    結構このタイプの方いらっしゃいます!そしてオシャレです💕

    うちは娘がベビーカー好きなのであれですが、エルゴ買い換える時きたらこれにするって決めています( ´﹀`)♡

    ポグネー借りた時に衝撃受けました。楽すぎてびっくりしました!!

    • 9月21日
ママリ

抱っこをずっとしてきたのなら、もしかしたらベビーカーは嫌がるかもしれませんね。
エルゴのオムニ360クールエア良さそうだと思います。
視界も開けて赤ちゃんも楽しいと思います。
今後、歩行に移行してあまり活躍しないかもしれませんが、次のお子さんをもし考えなら、また使えると思います。

  • かほ吉

    かほ吉


    ちゃんとしたベビーカーは水族館やデパートなどで貸してもらえるものにはのせたことがあるのですが、それ以外は今までなく…
    イトーヨーカドーなどにある簡易のベビーカーには買い物ついでにしょっちゅう乗せているんですが、嫌がってしまいますかねぇ…

    一応来年くらいからまた2人目の妊活予定なので、抱っこ紐を高いものでも買っておいて良さそうですね!

    お忙しいところコメントいただきありがとうございました😊

    • 9月21日
あんぱん

ちょうど1歳4ヶ月のときにB型ベビーカーを購入しました(^ ^)
妊娠を機にだったので、それ以降抱っこ紐は使っておらず、ベビーカーはイヤイヤ期の息子には今でも大活躍しております!(歩きたくない、帰らないというので無理やり乗せて出発します…)

抱っこ紐は2人目は別として、このあとはわりとすぐ使わなくなると思いますし、今後を考えるとB型ベビーカーの方がいいかなぁ〜と思います😊

ポテト

バギーはどうでしょうか?
1万以下で軽くて持ち運びも楽、旅行にも持って行きやすいと思います。
プラス、抱っこ紐はどうでしょうか?🤔

miママ

今からならエルゴよりヒップシートつきがいいと思います。
エルゴでも10kg近くなると30分くらいでもう、、、笑

うちはB型悩んだ末にバギー買いました!
長くお出かけするなら子供が寝やすいようにリクライニングできるものがオススメです。

うちはデパートのベビーカート使ったりお出かけは車なのでjeepで充分間に合っててコンパクトになるし大活躍です。

k0h0n

ビッグベビーだったので、首が座った頃からBaby&meのヒップシートキャリアを使っています。
現在10キロ弱ですが、ヒップシートに座れるので娘も窮屈感はなく、腰痛持ちの私も楽です。

ヒップシート単体でもウエストポーチのようにつけられるので便利ですよ。
ただ、畳むことが出来ないので外出先で外した時にかさばるのは難点です。