※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

二駆か四駆かどちらがいいと思いますか?普段は雪はあまり降りませんが年…

二駆か四駆かどちらがいいと思いますか?普段は雪はあまり降りませんが年に二、三回はと雪が積もることがあるのでスタッドレスは冬は必ず履いてます。何年か前にあったような大雪になると、うちは異例の80cmほどでしたが除雪車などの設備も整ってないのでとても大変でした。
普段は積もっても20cm〜30cmくらいかなと思います!
今はエルグランドの四駆ですが、新車購入を検討してまして四駆にすると20万ほど高くなり燃費も悪くなるので悩んでます(^_^;)

コメント

こころ

同じような地域に住んでいて、以前はFF乗ってました🚙あまり滑らなかったですが、4駆でも滑るようなツルツルのところは当たり前ですが滑りました💦

今は通勤で長い坂道があるので4駆の車にしましたが。

よく使う道が滑りやすいかどうかで決めてみてはどうですか?
雪がつもる地域はスタッドレスとかお金かかりますね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    職場まで往復50キロくらいありまして、大通りは大丈夫なんですが家に入る前の細い道が心配です😅山なので標高高くてずっと登って帰ってくるような感じなので…💦
    でもこの辺では四駆じゃない車の方が多いし、年に2回くらいだったらなんとかなるかなとも思って悩みどころです😭

• 9月21日
  •    こころ

こころ

職場まで距離ありますね💦
    燃費は四駆とかなり変わりますか?

わたしなら20万の差なら四駆にするかな。身の安全安心が大事かなと。
    ビビりなので😅

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦燃費は、二駆で16km四駆で14.8kmだそうです!ディーラーが友達なので、詳しく聞いたところ普段乗りでは二駆で11〜12、四駆で10kmくらいと言ってました!でも山だからもう少し悪くなるかもです😂でも、坂道が多いので安心のために四駆にしようかなと思います!質問してよかったです😊ありがとうございます!

• 9月23日
リンゴ姫

降雪量同じような所にすんでます。
家は2駆です❗
免許とってからずーっと2駆ですが、数年前の大雪のとき以外は困ったことないですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    あの大雪は特別凄すぎて四駆でも無理でしたよね😅💦
    二駆でもなんとかなりますかね!四駆の安心感を買うにはお金がかかるので悩みまくりです😭

• 9月21日