※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

アカチャンホンポでのベビーカーと抱っこ紐のおすすめを教えてください。首すわり前から使える抱っこ紐と、コンビのベビーカーを考えています。種類も教えていただけると嬉しいです。

こんにちは!

明日アカチャンホンポに
ベビーカーと抱っこ紐を買いに
行こうと思ってるのですが、
抱っこ紐のおススメを
教えていただきたいです😊✨

首すわり前から使用できる物がいいな、と
思ってます!

ベビーカーはコンビにしようと
思ってますが、種類が結構あるので
それも合わせておススメ教えていただけると
嬉しいです💓

コメント

愛ちゃん

ベビーカーはオート4キャスの物が絶対いいですよ😊👍👍✨

  • きなこ

    きなこ

    無知なのですが、
    オート4キャスとそうじゃないの
    何が違うんですか😭!?

    • 9月21日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    アカチャンホンポの人詳しくいろいろ教えてくれると思いますが😆
    すごく簡単に言うと前向き、ママ向きどっちにしてもベビーカーが押しやすいんです😝♡

    • 9月21日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね😳!
    アカチャンホンポの人にも
    聞いてみます😊

    • 9月21日
たぬき

私は、首すわり前から使えるエルゴのアダプトを買いましたが、つけてみたら、息子ギャン泣き😭💦
色々聞いてみたら、エルゴのアダプトは、慣れるまで泣いちゃう赤ちゃんが多いみたいです!
なので、首すわり前までは、ベビービョルンオリジナルを知り合いに譲ってもらって使ってみたら、息子スヤスヤ😴✨
なので、その赤ちゃんによると思います!
もしかしたらエルゴアダプトでも快適な赤ちゃんはいると思うので、エルゴアダプト買って、グズって大変なら、ベビービョルン買ってもいいかもです💡ベビービョルンは、赤ちゃん重くなると、肩崩壊しそうになるので、首すわってからは、エルゴに変えた方が良いと思います!
ベビービョルンは、使う期間が短くなるので、メルカリとかで安く買えますよ💓

  • たぬき

    たぬき

    あ!ベビーカーは、コンビのすごカル使ってます💓
    軽くて小回りきいて楽ですよ♬

    • 9月21日
  • きなこ

    きなこ

    二個買うのはちょっと
    厳しいので
    首すわってからエルゴにする
    って感じがいいかもですね😭

    • 9月21日
ψばいきんまんψ

抱っこ紐は
ナップナップコンパクト
使ってます😊✨
ナップナップは日本人向けに
作られてて抱っこしてて
安定感があり使いやすいです😆👌
エルゴはアメリカ向けで体格大きい人
だと使いやすいけど小柄な方は
使いにくいとスタッフの方に
言われました💦
お値段もリーズナブルです👍

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですか😳!
    身長は高めなんですが
    結構ガリガリなのでエルゴだと
    使いにくいですかね…

    • 9月21日
deleted user

抱っこ紐は生まれてからすぐは使わないので、1ヶ月検診終わってから実際に自分のこどもで試着してから買ったほうがいいですよ!アカチャンホンポ試着できるはずです💕
うちは2人ともエルゴ使ってます!とにかく肩と腰が全く痛くないので助かってます🤗
ベビーカーはエアバギー使ってます😊

  • きなこ

    きなこ

    それもありですね!
    予定日が11月なのでそんなに
    外に出る事も最初ないので…💦

    • 9月21日
anero

使った事ないですが知り合いに
エルゴアダプトがとても楽だと
教えてもらいました(∩´∀`∩)
今までいろいろ使ってみたしたが
首すわる前は横抱きのとか
スリングとかは片手で頭を支えとかないと
いけないとか横に広いので
なにかと使い勝手悪く
インサート付けるタイプのエルゴも
いちいちインサートをつけて…
子供の定位置が定まらなく…
少しだけ不便でした( ・᷄・᷅ )
重たくなってきたら替えるの前提
でしたらベビービョルンも
いいと思います😍

  • きなこ

    きなこ

    ベビージョルンいいみたいですが
    二つ買うのはちょっと…
    と、思ってるので😭
    2人目を考えてるなら買っても
    いいかなと思うんですが
    1人でいいと思ってるので笑

    • 9月21日
rai

エルゴのオムニ360クールエアがとっても良いですよー😊
アダプトも使いましたが前向き抱っこが出来ないので😅
ちなみに私は小柄なので背中とウエストのベルトは全部しめてギリギリくらいですが、ウエストベルトと肩のクッションがしっかりしているので長時間の抱っこでも本当に楽です👍🎵

  • きなこ

    きなこ

    前向き抱っこもできるの
    いいですね!!
    私小柄ではないですが
    細身なのでベルト全部しめる感じに
    なりそうですかね…

    • 9月21日
ku

私は首すわり前→ベビービョルンオリジナル、首すわり後→ナップナップと使い分けてます♪
エルゴアダプトも良いみたいですが、なかなかお値段も良くて1人目のときは手が出せず😅上記二つの抱っこ紐は、合わせてもエルゴと同じくらいの値段だと思います!
私はもともと上の子は首すわり後からしか抱っこ紐使わなかったのでコスパの良いnapnapを使っていて、2人目か産まれるので、首すわり前だけでも使えればと思い、そして2人目となると使用頻度も高そうなので新生児からでも使いやすいと有名なビョルンオリジナル買ったという感じです!
エルゴアダプトは使ったことないのでなんとも言えないですが、お子さん産まれてから、試着してみて購入してもいいのかなと思いました😊

  • きなこ

    きなこ

    首すわり前にあまり
    使わないみたいなので
    首すわってから買うのも
    ありかなーと思い始めました😳💦
    買ってあまり使わないの
    もったいないですもんね…

    • 9月21日