※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
ココロ・悩み

別居と2人目の子ども、どちらを優先するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんの意見聞きたいです!
今同居しているんですが、別居したいと思っています。
ですが、私が働かないと難しいです。
今生後9ヶ月の娘がいて、来年4月に保育園に入れようと思っています。
でも、2人目も欲しいと思っているんですが2人目出来たら保育園は延期かなと思っています。
別居か。。。2人目か。。。
どっちも大事だし、どっちを優先してらいいか🤔🤔🤔
皆さんならどうしますか?😭
誰か意見下さい😭

コメント

二人目からの別居ですかね💦どれくらい同居が嫌かの度合いにもよりますが😓うちも自営で完全同居で逃げれません😂

• ドラえもん

ドラえもん

そうなんですね❣️
    ちょっと前までは顔も合わせなくないくらい嫌だったんですが、最近はマシになりました🙄笑
    やっぱり2人目優先ですかね🤔✨
    ちなみに別居は考えてないですか?
    うちは別居していいと言われているんですが🙌

• 9月21日

退会ユーザー

2人目産まれてたんまりお金貯めてからでていきますね🤔笑何度か別居の話をそれとなく義両親にもしたのですが(旦那には別居したいと伝えてあります)全部スルーです笑😂きっと田舎なので周りの目を気にしているんだと思います😓お金的にはとても援助してもらってますが息子中心の生活を3人でのんびり過ごしたいとすごく思います…なんなら保育園は3歳までいれるなとまで言われてます…

• 9月21日
  • ドラえもん

ドラえもん

スルー。。。笑
    分かります!
    子ども中心の生活で夫婦と子どもと気兼ねなくのんびり生活したいですよね✨✨💕
    お互い頑張りましょうね❣️

• 9月21日
レイママ

1歳10ヶ月の娘のママです。
私は義両親、義姉と同居してます。

家を出ようと話をしていた時に2人目を妊娠。
保育園に入れるにもみんな働いていたら保育料も高くなるし、1人目は幼稚園まで待つ事にしました。
2人目の保育園入れるタイミングで家を出る計画を密かに立ててます。

• ドラえもん

ドラえもん

そうなんですね❣️
    子どものタイミングと別居のタイミングってすごく複雑ですね😳🙌
    参考になります!
    ありがとうございます😊
    別居出来るように頑張りましょう❤️

• 9月21日