※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がいないいないばぁやブンバボーンに興味を示し、他のことにも興味を持ち始めた。心配している。同じ経験のある方いますか?

1歳3ヶ月の息子がいます。息子はいないいないばぁのわーおが始まると今まで真剣に見てたのに、急に集中力が切れたかのように他のことをやり出します。このぐらいの月齢の子は真似して踊ったりするっていうのでとても心配してます😢ブンバボーンも同じ様な感じです。他の音楽には体を揺らしたりします。
大人の真似(リモコンをテレビに向けたり、帽子を被ったり)やこちらがすることの真似はしたり、言葉もチラホラ話はしてるのですが😣
いないいないばぁやブンバボーンは子供が大好きなものだと思っているだけに心配してます。同じようなお子さんのご経験ありますか😢?

コメント

ふとっちょ

うちのこは、一歳くらいの時にわーおが嫌いみたいで流れると興味なさそうに違うところにいってしまってわーおが終わるとまた戻って見てました😁笑

わーお毎日聞くから飽きるのかな?

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。
    まさしくそのような感じです💦同じようなお子さんがいるのですね😣
    確かにうちは毎日朝夕に見てるので飽きてるのですかね💦

• 9月21日
  • chibiko

chibiko

横からすみません💦
    うちの娘もまったく同じです!

わーぉやブンバボーンになると、違うところに行って遊び始めて終わるとまた一生懸命見てます😋
    と思えば、たまーにわーぉを私が歌ってあげると踊ってます❣️
    ふとっちょさんのおっしゃるように毎日同じなので飽きちゃったのかな?わーぉそのものは好きなんだけど…的な感じでしょうか。

それよりも他の歌の踊りや、画面の中のお友達がしてることを真似してることが多いですよー🤗

• 9月22日
  • ぴよ

ぴよ

息子も私が歌ったり、違う音楽の方が体揺らしてます😊なんでわーおやブンバボンに興味ないのか不思議でした😵
    毎日朝夕に同じ音楽で飽きてしまったのでしょうかね😅

• 9月22日
うみんこ

1歳3カ月頃はまだうちの子踊りませんでした。
最近になってやっと踊り出しましたよ〜
テレビも最近になっておかあさんといっしょはじっとして見てます。

• ぴよ

ぴよ

踊るのも時期があるのですかね😣個人差ってすごくありますね😓

• 9月21日
  • うみんこ

うみんこ

個人差あるみたいですね💦
    しゃべり出すのもゆっくりでした。
    たまに踊らずにガラピコになりきっていたり。笑

• 9月21日
  • ぴよ

ぴよ

ガラピコになりきってるのですか💕笑笑
    それ可愛すぎますね😂
    個性色々ですね😌

• 9月21日
basil

うちの子いま2歳後半ですが、いないいないばあもおかあさんと一緒も、しばらくは真剣に見てたけど、早々に飽きてしまいました。わーおもブンバボンもテレビと一緒に踊ったことはほぼありませんでした。そもそもあんまり踊るの好きじゃないみたいで(;^_^A
とりあえずお喋りは達者だし、他のことでの真似はよくするし、元気だし、あまり気にしてなかったのですが、踊らないのは異常なんですかね?💦💦

• ぴよ

ぴよ

飽きてるのかなぁ...と思いながらも、周りにいるお子さん達が大好きで踊ってると聞くと、うちだけ踊らないのかと不安になってました😣💦
    そうですよね、元気で他のことを真似して遊んでるなら気にしなくて良いですね😊少し安心しました!

• 9月21日
さんぱち

うちの男の子もまーーったく興味なしでしたよ。体動かすの大好きなのに。
みんなで輪になって手遊びとかも大嫌い、見るのもイヤって感じで勝手に抜け出して他の事して遊んでました。
ブンバボンのトンネルのぞいておーい、だけは楽しかったみたいでやってたかな。

でも3歳過ぎて、踊ったり歌ったりするようになりましたよ。
いかにもお遊戯って感じなのや人のペースで何かするのが好きじゃなかったのかも。

• ぴよ

ぴよ

まーーったく興味なしなのですね😅笑
    トンネルのぞいておーいのとこが好きって可愛いですね💕

• 9月21日
ありさ

うちの子はわーお!もブンバボーンも始まると反応して見てますが、自分が踊れるところだけ踊ったら飽きるみたいでおもちゃに移行してます😂
毎日見るから飽きちゃうんですかね(笑)

• ぴよ

ぴよ

やっぱり子供でも飽きるとかあるのですかね💦いないいないばぁは自体は大好きなのでご飯作ってる時に流して見せているのですが、わーおになった途端部屋から出てきます😓

• 9月21日
♡バンビニ♡

うちの子は わーおやブンバボーンは踊ってますが、興味ない曲はホント興味ないみたいで違うことをし始めます。
その子その子の好みだと思いますよ^ ^

• ぴよ

ぴよ

好みがあるのですかね😊そう言われてみれば、今のおかあさんといっしょのやさしいうたはノリノリで聞いてます💦犬が出てくるからかな😅

• 9月21日
ちぃ

うちもそんな感じです
最初の方はじっと聞いたり身体を揺すったりしてたんですけど😓
わーおが始まると最近はどっかいきます笑
私も不思議に思ってました😁

• ぴよ

ぴよ

不思議ですよね😓💦投稿するまでは、子供みんなが大好きなわーおだと思ってたので...同じ様なお子さんが意外と多いことに逆に驚いています😓💦

• 9月21日
ゆたぽん

うちも、ブンバボーンとわーお!だけ
飽きてどっか行きます。終わると戻ってきます。今まで気にしたことなかったです(笑)実際に私が飽きてるので😂
みんなと一緒でなくても大丈夫、個性的で素敵です😊

• ぴよ

ぴよ

確かに私もかなり飽きてます😅笑
    そうですね、みんなと同じじゃなくても個性ですね✨我が子は可愛いです😘

• 9月21日
つぶら

うちの子もわーお、ブンバボン流れると遊んでくれー!って感じでひっつき虫になります😅
夢中にならないのも息子の個性かな?と思ってます✨
本人が興味ないならそれでいいかなと思ってます✨

• ぴよ

ぴよ

投稿してから同じようなお子さんが結構いることにびっくりです😅💦周りにわーおやブンバボンに興味ない子がいないのでとても心配してました💦
    そうですね、これも個性ですね🌸

• 9月21日
えむ

まさに同じです!
ちょっと前までは、わーお!やブンバボーンが始まるとジッとテレビの前に座って手をパチパチ👏したりしてました!
が、最近は見向きもしません😱
その時間はおとなしい時間だったのに、今は別のことするから目が離せません💦

単純に、聞き飽きてほかのやりたいことがでてきたのかな?と思います💦
それも成長なのかな?母は寂しいですが😭笑

• ぴよ

ぴよ

飽きた=成長✨そうかもしれませんね😆
    こんなに早く飽きると思っていませんでした💦

• 9月22日