※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
その他の疑問

旦那の仕事の都合で川崎市高津区溝口に引っ越しする事になりました。全…

旦那の仕事の都合で川崎市高津区溝口に引っ越しする事になりました。
全く土地勘がなく、また知り合いも居ません。

引っ越し後すぐに下の子の予防接種があります、
自分でも調べていますが、
オススメの小児科、耳鼻科、皮膚科教えてください😭💦

また児童館や支援センターなどありますか?
スーパーや公園、何でもかまいませんので、何か情報をください!💦

ちなみに車はあります。
どうぞよろしくお願いします☺️🙏

コメント

はじめてのままり

ねむの木皮膚科はおすすめです!
混んでますが…😭

マルイ、ノクティ、ドンキー、
ヨーカドー結構あります♡

私もよくのくちにいます🤣

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

コメントありがとうございます。
    結構スーパーはありそうですね☺️

• 9月21日
きゃりー

溝の口あたりに住んでますー。
便利なところですよ!
病院もたくさんあります。

予防接種は、一駅向こうの梶が谷駅のサニーこどもクリニックが予約取りやすいと聞きました。

耳鼻科は溝の口駅南口のもぎたて耳鼻科が評判いいです。結構混んでます。セブンイレブンの上です。

皮膚科は溝の口駅前皮膚科に行ってます。女医さんで、こどもはガチャガチャやらせてもらえるので喜んでます。

スーパーは、溝の口駅にたくさんありますよー。マルイの地下にもあるし、溝の口のどちら側にもよるのですが、イトーヨーカドー、マルエツ、東急ストアなどたくさんあります。

溝の口のどこらへんが近いのかを教えていただけるともう少しピンポイントで色々お伝えできるかと思います。

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

詳しく教えて頂いてありがとうございます😭✨溝口なんですが、引っ越し先は高津駅から15分圏内で、トイザらスが近いです。
    溝の口駅近くのスーパー、イトーヨーカドーなどはスーパーに併設の駐車場などはありますか?💦

• 9月21日
  • きゃりー

きゃりー

なるほどー、高津駅の方なんですね!そこだったら、OKストアか津田山のマックスバリューが駐車場あって、無料だと思います。

私車乗らないので、駐車場のことよくわからないのですが、溝の口周辺は有料の駐車場になってしまうとか。
    溝の口駅あたりは自転車でサッと行くのが楽だと思いますよ。

車持ってる友達は、宮崎台にできたロピアまで買い物に行くと言ってました。

高津駅近くに支援センターありますよ。

• 9月21日
  • ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

やはり都会の方だと車より徒歩や自転車移動の方が多そうですね💦
    今が車がないとどこにも行けない田舎なので😂
    高津駅近くの支援センターも調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • きゃりー

きゃりー

そうなんですよね、ここら辺車がなくてもなんとかなってしまうので、車移動より自転車の方が便利な時もあります。

溝の口駅あたりはとにかく病院も基本的には駐車場がないので、車移動したかったら、少し離れたところで探してもいいと思います。

宮崎台の神奈川ひまわりクリニックが駐車場もあるし、平日なら送迎してくれます。系列の眼科によく行きますが、子供対応してていいですよ。

あと、車だったら都内へもアクセスよいので二子玉川あたりで探してもよいかもしれません。

• 9月21日
ポン

溝の口は乗換駅でもあるので、駅前が栄えてますよー。マルイもありますしドンキ、ヨーカドーもあります。少し行けばokストアもあります。
おかの小児科・アレルギー科は大人も診てくれるし駅前にあります!川崎市内の保健所のアレルギー事業の立ち上げにも参加されているのでそっち方面も安心出来るかなーと。

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

おかの小児科調べてみました!
    ホームページを見ても雰囲気も良さそうですね✨
    自宅からは少し距離がありそうですが駐車場もあるみたいですし、貴重な情報をありがとうございます😊

• 9月21日
あみさ

結婚するまで溝の口住んでました😁
そのため子供関連の施設は分からないですが💦
皮膚科は駅の近くにある「ねむのき皮膚科」がおすすめです!
受付を済ませてから外出が可能でwebで待ち時間を確認できるので便利でした💡
先生の説明も分かりやすかったのでよかったです✨
スーパーは大きい順で言うと
ヨーカドー>ライフ>マルエツですかねヽ(´▽`)/

どうでもいい情報かもですが、溝の口は路駐自転車の撤去が盛んな地域なので、短時間のお買い物でも駐輪場以外に置かない方がいいです😅

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

ねむのき皮膚科調べてみます!
    先生の説明がわかりやすいのは安心ですよね☺️
    子どもがもう少し大きくなってきたら自転車移動も考えてたので路駐気をつけます⭐️

• 9月22日
さきこ

はじめまして😊
トイザらス近くに住んでいます。

私の家は車がないので、スーパーは二子新地駅前の富士ガーデンや高津駅前の東急ストアを使っています。
緊急の時は近くにまいばすけっともあります(小さいですが…)。

初めての妊娠なので実際に行った事はないのですが、歩いていける距離に子育て支援センター「たまご」がありますよ😄

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

トイザらス近いんですね!
    車をお持ちではないとのことですが、高津駅前までのお買い物は徒歩ですか?
    支援センターも近くにあるのですね☺️
    人見知りなので親の私の方が初めて行くところは気後れしてしまうのですが、親子共々少しでも気分転換になる所かあるといいな、と思ってたので教えていただけて嬉しいです☺️

• 9月22日
  • さきこ

さきこ

徒歩か自転車で買い物に行ってます。この辺は坂がないので自転車便利ですよ😊
    支援センターの隣には図書館があります。
    慣れるまで何かと大変かと思いますが、私でわかる範囲のことはお伝えできるので何でも聞いてくださいね😄

• 9月23日
  • ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

下の子がもう少し大きくなってきたら自転車移動も考えてます☺️
    坂がないのは本当に助かります!
    もう10年以上車移動なので、体力が😂💦
    優しいお言葉もありがとうございます!
    知らない土地で頼れる人もおらずワンオペ育児していく不安がすごくて😢
    何か息抜き出来るような楽しみを見つけていきたいと思います☺️

• 9月25日