※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘と使っている抱っこ紐が肩に負担を感じる。新しい腰ベルト付きの抱っこ紐を買うべきか迷っている。ベビーカーも使っている。新しい抱っこ紐が必要か、おすすめは?

抱っこ紐についてなやんでます。
10ヶ月になる娘がいるのですが、新生児期からずっとベビービョルンのオリジナルを使っています。腰ベルトがないので子どもが重くなってくると肩がつらいというのは常々うわさで聞いていましたが、まさしく今それで…😭💦
でもいまから腰ベルトタイプの抱っこ紐を買っていつまで使うかなぁと躊躇していまして…
ちなみにお出かけのときなどはベビーカーがあるのでそちらを使っています。
みなさまなら新しく購入しますか?それともいまある抱っこ紐とベビーカーで様子をみますか?もしこれから抱っこ紐を新しく導入するとしたら、おススメを教えていただけるとありがたいです😭✨

コメント

愛ちゃん

おおー!まだビョルンですごいですね😭
私だったら買います!絶対😭

  • みっちゃん

    みっちゃん

    肩が壊れそうです😭笑
    みなさんの意見を聞いて購入検討中です笑

    • 9月22日
mom☕︎

うちの子は1歳で歩き出してから
お外でほとんど抱っこしていません🙌
なので抱っこ紐の出番もなく💦
私なら買い直さないですが
2歳頃まで抱っこのお子さんも見かけますし
悩みますよね😅
2人目のご予定があるなら
買うって言うのはどうですかね🤔

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね!その子によって歩き出すタイミング等違うのでほんとに悩みどころです…。2人目もいずれは考えているので購入を前向きに検討してます笑

    • 9月22日
かも

今の時期から買うならヒップシート付きを買います!
エルゴ持ってますが最近ヒップシートほしくてたまらないです(笑)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ヒップシート!気になっていました!今から買うなら重宝しそうですよね。アドバイスありがとうございます😊

    • 9月22日
deleted user

2人目の予定があれば買います😊
10ヶ月までベビービョルン
使っているなんてすごい✨

  • みっちゃん

    みっちゃん

    なんだかんだで10ヶ月まで使い続けていました笑
    2人目も考えているので旦那と相談してみます!

    • 9月22日