※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ファッション・コスメ

こないだテレビでスパゲッティのバックを見て、作ってみようと思って100…

こないだテレビでスパゲッティのバックを見て、作ってみようと思って100均に行ってみると、「ティーシャツヤーン」と書いてある糸を見つけましたが種類が全然なく、聞くと「もう季節じゃないから置いてないんです」と言われました。私はこないだ初めてテレビで見たのですが、ずっと前から流行ってて、もう流行りは終わったのでしょうか?
あと、やっぱり手芸センターとかの方が安くて長さも長いのでしょうか?バックを作るとしたら何メートルくらい必要なのか、作ったことある方がいらしたら教えて下さい(^^)

コメント

ゴロぽん

長さわからないですけど、ずっと前から流行ってて夏向けの素材や仕上がりですよ😃

• らん

らん

そうなのですね😂全然知らなくてこないだ初めて知りました😱お恥ずかしい😂ありがとうございます✨

• 9月21日
えーなん

元DAISO店員です!
毛糸ですよね?
毛糸は基本冬場にたくさん入荷してそれ以外の季節は冬の在庫やよく出る種類のみしか置いてませんよ!
あとは店舗によっても品揃えがかなり違います!
季節じゃないので、というのは冬じゃないからと言う意味で流行りじゃないからとかではないと思います!
けっこう前から流行ってる気がしますしね( ´∀`)

• えーなん

えーなん

なのでこれから種類かなり増えてくると思いますよ!
    ハロウィンが終わるぐらいには冬に向けて毛糸などの売り場が広がると思います!

• 9月21日
  • らん

らん

毛糸は種類がたくさんありました(^^)「ティーシャツヤーン」というものが、夏の素材らしくてもう置いてないそうです😢
    毛糸で作るバッグとかも今流行ってるんですかね(^^)?もし流行ってるならえーなんさんのおっしゃるようにハロウィン過ぎたあたりの種類豊富になった時に買いに行って作ってみようかと思います🎵

• 9月21日
  • えーなん

えーなん

あ、そうでしたね!
    うちはけっこう冬でも入れてた気がします!
    ホント店舗によって置く品とか違うんですよ!
    手芸ってミンネとかがあるから流行ってると思います( ´∀`)

• 9月21日
  • らん

らん

そうなんですね😲確かに、同じダイソーでも全く商品違いますよね😊
    ミンネってハンドメイドのサイトでしたっけ?流行ってるなら流行りに乗ってしてみようかな🎵ありがとうございました✨

• 9月21日
さんぴん茶

作ったことあります。手芸屋さんならずっと置いてると思います。1巻きが結構長いので1つあれば作れると思います。大きさにもよりますが💦
見た目はかわいいけど案外重たいです😅

• らん

らん

そうなんですね😊あまり大きいのは作らないと思うので、1巻きでじゅうぶんですね(^^)
    重たいんですか⁉️それは初耳でした😲教えていただきありがとうございます❗

• 9月21日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

あ、手芸屋さんのは1つでいいですが、100均のは何個か要ると思います💦

• 9月21日
  • らん

らん

100均のは短いですもんね(^^)ありがとうございます✨

• 9月21日
ママ

その名の通りTシャツの素材なので夏がメインなんだと思います😭
流行ってたかどうかは知りませんが、結構前からありますね😅
元々そんなに流行ってる感はないですし、来年使っても全然アリだと思います💭💭

使う長さは作るサイズにもよると思います😌

• らん

らん

確かに、「ティーシャツ」って言うくらいですもんね😵
    前からあったんですね😂全然知りませんでした😱💦
    ちなみにママさんは作られた事ありますか?

• 9月21日