※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ママ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の年子ママです。最近気分の浮き沈みが激しく、旦那や子供にイライラしてしまう日々。経済面の不安もあり、1人でいたい気持ちが強くなっています。子供や旦那にこの姿を見せたくないと悩んでいます。経験者からのアドバイスを求めています。

一歳の男の子のママです。
そして、現在妊娠7ヶ月です。
年子のママになる予定です。

マタニティブルーなのか、
育児ノイローゼなのか、

最近は気分の浮き沈みがかなり激しく
旦那にも優しく出来ない。
子供とも真っ直ぐ向き合えない、
ちょっとしたことでイライラしてしまう。
お腹が張ってしまうのであまり抱っこもできず
横になりながら子供の遊んでる様子を見てる毎日です。

旦那は育児も家事も仕事だも手伝ってくれますが、
金銭面での不安もあります。
正直旦那の稼ぎだけじゃ苦しくて、
毎月毎月ギリギリ。貯金もできず。
支払いも遅れっぱなし。
旦那とは最近会話も減っていて、
何のために一緒にいるのか、
何で結婚したのか、これからが不安。と
声を張り上げて怒鳴ってしまいました。


全てのことに対して牙を向けて生活しています。
ご飯を食べても
好きなものを食べても美味しいと感じない。
どこかに出掛けようとも思わない。
とにかく1人でいたい。
喜怒哀楽が激しく上手くいかないとイライラ。
何もキッカケがないのに急に涙が。
そんな毎日を過ごしています。


急に人が変わったかのように
自分が自分じゃ無くなってしまいました。
やっぱり妊娠しなければよかったのか、
なんて考えてしまうこともありました。

妊娠が分かった時嬉しかったのに、
自分は本当にいい母親になれるか、
子供をしっかり愛してあげられるのか、
旦那とこれからも一緒に居られるのか、
毎日不安で考え込んでしまいます。
とにかく1人でいたいという気持ちが
どんどん大きくなりつつあります。

こんな姿を子供にも旦那にも見せたくありません。

年子のお母さん達からのアドバイス、
こんな経験したことあるよって方、
ぜひ何でもいいです。
何か支えになるコメント頂けたら嬉しいです。


コメント

♡mama♡

あります。あります。
生活もカツカツです💦
むしろ足りてない😑

でもふとした時に
我が子って可愛いなぁ〜♡
守らなきゃって思うんですよ。

次の日になれば
また落ち込んだり…

人間ですもん
いつもいいママで居れる人なんて居ませんよ💦

同じような方沢山居ると思いますよ。
現に私はそうですし。

頑張りましょ🙌🙌

あいさー

同じく現在年子妊娠中です!
私は、つわりが終わったと思ったら胃の調子が悪いまま2ヶ月経ち、吐く・痛むなどで食べれなかったり気分の浮き沈みも激しくなってしまい、上の子もやんちゃなので毎日精一杯です!
旦那にも構ってくれないとか顔合わせても8割嫌そうとか言われた事ありますが、それも妊娠や育児でのことだと理解はしてくれてるので、手伝ってくれたりマッサージしてもらったり。
なのに態度悪くなってしまい申し訳ないなぁと思う毎日です。
息子にもたまに冷たくなってしまうのでその倍以上にごめんねと抱きしめてます。

deleted user

もし近くに、支援センターがあるようなら一時保育預けてみてはどうでしょうか?