※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。そらくんという名前を考えているが、漢字の晴だとわかりにくいかもしれません。他に良い名前があれば教えてほしいです。

男の子の名前考えているんですが、
そらで漢字は晴で漢字一文字そらという名前つけてあげたくて晴ていう漢字を調べたらそらと呼べるらしくて晴て漢字が好きで3月生まれなので春ですしパパも晴て漢字が名前で入ってて色々考えて決めたんですけどやっぱりこの漢字だと1発でそらとわかる方はいないですよね。はるくんとか呼ばれますか?。
当て字に当たるんですかね…
最近そらくんという名前が多いいこと
そらくんがキラキラネームだと批判する方調べるといろんなことが書いてあります。

凄く今悩んでます。
ママさん達からしたらこの名前だとおかしいですかね
色んな意見があると思うのでよかったら意見聞かせてください🙇‍♀️

その他に男の子で良い名前があったりしたら教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ゆ。

晴でそらとは読めないです

ゆきんこ

そう読ませた人もいるというだけでは?
完全な当て字だと思います。
そらがキラキラネームとは思いませんが、晴をそらと読むのはキラキラネームだと思います💦

ゆち/⛄️💛💙

絶対 はる って読まれると思います💔
普通に 空 じゃだめなんですか?😭

ただ、そら って名前は女の子も男の子も
めちゃくちゃ多い名前だと思います🤔

まぐろ🍣

普通にはると読みますね😅
私の娘が晴とかいてはるちゃんです。
晴=そら とはどう考えても出てこないかな…
みんな普通にはると読むと思います😢
そら をとるか 晴という漢字を
とるかどっちかの方がいいかな〜
と私は思います!
私個人としてはそらくん、全然
キラキラネームだとは思いません😆
ちなみに、上の子は男の子で凪(なぎ)です。
2人目が男の子だった時に候補で
出た名前が、岳(がく)、渓(けい)、縁(えん)、玄(げん)とかです(^^)

はじめてのママリ🔰

読めないので個人的にはあまり良く思いません😅すみません🙏🏻
「晴」なら「はる」くんと呼ばれる、読まれる、と思います。

読んでもらえない名前が今時当たり前になってきていますが、でも年配の方、医療関係の方、教育関係の方、将来就職の時の人事担当者によく思われない可能性が高いので、私個人の意見としては、読める名前をつけてあげた方がお子さんの為を思っていると思います。
読めない名前をつけるのは親のエゴです💦

maaya

当て字になるかなぁと思いました。
はるて読んでしまいますね…。
キラキラではなくいい名前とは思いますが🙂💦

△

そら君という名前はカッコイイです!
晴の字も好きです。
でも、晴でそらとは読めないです。
キラキラというか、連想ゲームですね。