※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

不妊治療仲間への妊娠報告、タイミングに悩んでいます。友人は9週で報告。自分は7週。報告時期が気になります。同じ経験の方、アドバイスありますか?

リアル不妊治療仲間への妊娠報告の時期について。
10年来の友人と不妊治療仲間でたまに情報交換などをしていました。
友人は今年の春に体外受精で妊娠し、私からたまたま連絡を取った際に「最近どう?」と聞いたら「妊娠した」と教えてくれました。
その時彼女は9週くらいでした。
今私は7週ですが、彼女にはまだ妊娠したことを報告していません。
まだ言わない方が良いのか、そろそろ言った方が良いのかタイミングが分からず悩んでいます。
同じような方、どうされましたか??

コメント

クローバー

もし相手の方から連絡来て、話の流れで話すんだっら良いかもしれないですが、そうでなければまだ初期ですし急いで言わなくても良いかなー?と思います。
私は一度9週で流産の経験があるので、それからはどんなに仲がよくても、伝えるのは早くても12週以降にしてます。

• しまじろう

しまじろう

そうですよね、やっぱりまだ不安定な時期ですもんね。
    相手から連絡が来て聞かれる以外はまだ黙っていようと思います…

• 9月22日
☺︎

自分だったらまだしないかな。12週の壁を越えて、連絡を取る機会があれば〜って思います❢

• しまじろう

しまじろう

12週の壁を超えてからの方が良いですよね。
    早く安心したいです!

• 9月22日
ぴぃちゃん

連絡がきたら、報告したらいいと思います\(◡̈)/

特に連絡や会うことがなければ、安定期に入ってからの報告でいいと思います☆

• しまじろう

しまじろう

連絡が来て聞かれる以外はまだ黙っておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月22日